ゼノブレイドX攻略・素材集めのお供!部位破壊特化M-Missileのススメ!

2015年5月22日金曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ドールウェポンデバイス:Crash.PARTSは
ドールの射撃武器による部位ダメージがアップする
という効果のデバイス。
ショルダーウェポン:M-missileに付けると敵の武器を一気に破壊出来る優れもの。
通常、複数回ヒットのドールウェポンだと、その攻撃中に部位破壊しても、その攻撃終了までターゲットが変更されないが、M-missileは部位破壊した後他の部位も攻撃するため、1回の攻撃で複数の部位を破壊できる。
また、ドールでもインナーでしか破壊できなかった部位も破壊できるようになるため、素材集めに非常に優秀!
ただし、サクラバ重工とメレデス&コーのM-missileに限るので要注意。
追記:Mミサイルの攻撃力が低いので、Crash.PARTSを6コ喰らいつけても大型相手だと破壊しづらい。
ドールウェポンデバイス:SpecUP.S-POWを作ろう!
インナースーツデバイス:射撃力ドライブを作ろう!
上記デバイスを付けることで、射撃力を高め火力を上げることで、大型相手でも部位破壊がしやすくなる。
射撃力を上げ過ぎると、逆に小型相手に部位破壊しにくくなるので要注意。

店売りのM-missileでも複数個Crash.PARTS付ければ機能する。
というわけで、Crash.PARTSの素材集め!

Crash.PARTSの必要素材()内は1個あたりの報酬チケット数
・サファイアの一本角5コ(42)
・アラネアの閻魔糸5コ(90)
・ウニコルの茶角5コ(90)
・バンドジェリウム1コ

・サファイアの一本角
ビーチ・ルメデルから入手できる
マップに表示されていない各地近海にある小島について
で紹介した、夜光の森・第209FNスポットから南西の小島にて大量にいる。
角破壊で高確率で入手できる。
ドールでも破壊可能。
本体からも低確率で入手できる。

・アラネアの閻魔糸
ガドリニウム・アラネア/エルビウム・アラネアから入手できる。
黒鋼の大陸・第513区FNスポットの左下のセグメント、瓦礫の都にエルビウム・アラネアが大量にいる。
腹部破壊で高確率で入手できる。
インナーじゃないと破壊できないので要注意。
本体からも低確率で入手できる。

・ウニコルの茶角
プレセビス・ウニコル/ボルカノン・ウニコルから入手できる。
黒鋼の大陸のドロンゴ・キャラバンの北西あたりにいる。
角を破壊することで高確率で入手できる。
インナーじゃないと破壊できないので要注意。
本体からも低確率で入手できる。

どれも入手しやすいため、報酬チケットでの交換は勿体無い。
とはいえ、サファイアの一本角は報酬チケット数も少ないので、報酬チケット稼ぎのほうが効率がよい。

>ゼノブレイドX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ