ゼノブレイドX攻略・Lv35~50台の効率的なレベル上げ/経験値稼ぎ!

2015年5月2日土曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

Lv25~40台の効率的なレベル上げ/経験値稼ぎ!

今度は、白樹の大陸にいけるようになってからのレベル上げ/経験値稼ぎ。
ストーリー第9章あたりで活用できます。
ゼノブレイドXでは、キャラクターと敵とのレベル差によって経験値が変動するので、ここで紹介するレベル上げ/経験値稼ぎはレベル35~50くらいまでの稼ぎ場所になります。

前準備
Lv25~40台の効率的なレベル上げ/経験値稼ぎ!
↑と同じく、
・ドール2~3体
ショップのドールを2体ほど。
Lv30以上の武器を装備できるものが2体ほどあると便利。
初期ドールだとLv20が限度なので要注意
・ドール装備
攻撃力の高いショルダーウェポンR:MDS-FX13DSA G-Buster(179200G)
お金に余裕があれば装備欄を埋めるように。
敵からのドロップ品でもいいので装備欄は埋めておきたい。

オススメ稼ぎ場所/稼ぎ方
白樹の大陸のヒラール平原の東辺、第414区FNスポット付近がオススメ。
ここに出現するカロウ・マンダLv48~49が大型の割にHPは少なめで倒しやすい。
Lv25~40台の効率的なレベル上げ/経験値稼ぎ!
↑とほぼ同じ要領で戦えるので楽。
一部アクティブな虫が隠れているので、出現位置を覚えて、近寄らないようにする必要あり。

また、主人公のLv50以上のときに、レベルの低い仲間を鍛える場合もここがオススメ。
各キャラクターごとに経験値入手量がちがうため、PTにいる低レベルの味方はぐんぐんレベルが上がっていく。
Lv50のドールに
ショルダーウェポンR:MDS-FX13DSA G-Buster
両スペアウェポン:MDK-F250ME Claymore
を装備させて、上記カロウ・マンダを狩る。
ダメージ指数900だがヒット数が5と多い上に、インセクト属に対してダメージアップの効果があり、マンダ戦では非常に高火力になる。
ショルダーウェポン→スペアウェポン→スペアウェポン+αで倒せるため、非常に効率がいい。
倒された味方にも経験値はしっかり入るので、主人公がきっちりマンダを倒せれば問題ない。
しかし、この方法だと、ソウルボイス発生する間もなく倒してしまうため、キズナが上がらないので要注意。

>ゼノブレイドX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ