ゼノブレイドX攻略・バグ:ドールウェポンデバイスCustom.WP-F-GPは射撃武器にも適用される?

2015年5月22日金曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ドールウェポンデバイス:Custom.WP-F-GPは
効果:ドール格闘武器のGP上昇値が50アップする
というもので、
本来なら格闘属性のハンドウェポンのデバイスに付けた場合オートアタックを当てた時にGPが50アップするというものなのだが
何故か、射撃属性のハンドウェポンに付けた場合でも適用される。
追記:ちょっと訂正。
Diskbomでの活用を説明しようとしたせいか、上記書き方をしてしまいましたが、上の説明だとハンドウェポンにしか効果がないような説明になっていたので訂正。
ドールウェポンの格闘武器ならGP+50されるのが本来の性能になります。
このバグで射撃武器にもその効果が発揮されるので、Ares.90のアグニガトリングのような多段ヒットする射撃武器につけるとGPがタメやすいというわけです。

そのため、多段ヒットするMachingunやDiskbomのような武器に付けると一気にGPが貯められるようになる。
これでO.C.ギアが発動し放題といっても過言ではない。

ただし、Arts.GPと違い、Custom.WP-F-GPは当てないとGPが増えないので要注意。

追記:Ver1.0.1にて修正されました。

>ゼノブレイドX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ