ゼノブレイドX攻略・インナーウェポンデバイス:攻撃力アップ/ドールウェポンデバイス:Custom.WP-POWを作ろう!

2015年5月20日水曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

インナーウェポンデバイス:攻撃力アップ/ドールウェポンデバイス:Custom.WP-POWはどちらも強力な武器につけることで効果を発揮するデバイス。
インナーウェポンなら銀河番長や葉隠之赤錆のような攻撃力の高い武器
ドールウェポンならAres.90のアガースラカノンや、設計武器
に付けると非常に効果的。

攻撃力アップXX/Custom.WP-POWXX必要素材()内は1個あたりの報酬チケット数
・巨人の上質細胞32コ/16コ(114)
・ナルキーの猛毒玉32コ/16コ(66)
・イムブレカの銀歯32コ/16コ(72)
・バンドジェリウム8コ

・巨人の上質細胞稼ぎ
シールス系から入手できる。
白樹の大陸・第419区FNスポット周辺の南妄迷山頂上に複数体いるターフ・シルースで稼ぐとよい。
Lv60と高レベルでタフなので、Ares.90推奨。
背中を破壊することで、高確率で巨人の上質細胞とシルースの白添え木が入手できる。
夜光の森・第202区FNスポット付近にいる羊飼いのピョートルで稼ぐのも手。
こちらはシルースの白添え木の変わりにシルースの金添え木が入手できる他、ドロップするドールウェポン・インナースーツ(ヘヴィ)の性能がターフ・シルースが落とすものより良い。
また、どちらも高レベルな敵なので、スカウトを雇って報酬稼ぎと併用するのも悪くない。
ターフ・シルースなら6体、羊飼いのピョートルなら1体倒せば報酬チケット貰えるだけの経験値が入手できる。
羊飼いのピョートルに付き纏うように躍動のヘイディ、深窓のクレールの2体のオーバードがいるのが微妙に面倒なのが難点。

・ナルキーの猛毒玉稼ぎ
黒鋼の大陸・第515区FNスポット付近にいるコースト・ナルキーから入手できる。
6体ほど密集しているので、フェニックスで一気に倒すと効率がよさげ。
最後尾にトレジャーセンサー持ちありでも6体倒して1~2コ取れる。
ナルキーの猛毒玉だけなら上記方法でいいが、武器稼ぎも出来る場所もついでに紹介。
白樹の大陸・第411区FNスポットから南東の上空にある夜光球内にいるウォーター・ナルキーからもナルキーの猛毒玉が入手できる。
このウォーター・ナルキーからはLv60極武器が入手できるので、武器稼ぎと兼用できる。
ただし、ここには強敵オーバード:悠妃ファルシスがいるため、要注意。
水面を歩いていれば絡まれないので、敵単体対象で射撃攻撃のドールウェポンにCustom.WP-S-RANGE XXを3つ付けて水面から攻撃するようにするとよい。
右肩専用ショルダーウェポン:MDS-XXSX560SA M-XXSniperが攻撃力も高いのでオススメ。
KillerDmg.MEGAFLY XXやElementDmg.BEAM XXを複数個積まないと1撃で倒せないので要注意。
エネルギー効率と射程がやや悪いがFlapでも問題ない。
Ares.90のアグニガトリングなどで狩ろうとすると地味にファルシスが引っかかって面倒臭いので、Ares.90でのウォーター・ナルキー狩りは辞めたほうが無難。

・イムブレカの銀歯稼ぎ
白樹の大陸・第420区FNスポット付近にある巨影の洞窟にいるケイブ・イムブレカから入手できる。
頭部を破壊すると高確率で入手でき、本体からもそこそこの確率で入手できる。
巨影の洞窟の奥あたりに上記画像のように固まっているケイブ・イムブレカを利用すると効率よく稼げる。
まず、接近するとこちらを攻撃してくるので、撃破する。
撃破後、位置を調整。だいたい上記画像あたりでOK。
位置が調整できたら、ドールから下りる→+ボタンでメインメニュー→キャラクター→ドールに戻るで敵を再出現させると
再出現と同時にこちらを攻撃してきます。
この時、頭部に狙いが定まるので、Ares.90ならアグニガトリングで頭部破壊しつつ倒すことができます。
あとは、
ドールから下りる→+ボタンでメインメニュー→キャラクター→ドールに戻る→アグニガトリング→・・・
の繰り返しで、稼げます。
無効から攻撃してくるため、Rボタンを押す必要がないので操作的にも少し楽です。
敵再出現後、頭部に狙いが定まるのに少し間があるので、再出現後急いでアグニガトリングを使うと、頭部破壊せずに倒してしまうので要注意。
頭部に○が出てからアグニガトリングを使うようにしましょう。
一応同じ場所に複数体のケイブ・イムブレカがいるものの、移動して頭に狙い定めて倒すよりも上記方法の繰り返しのほうが効率が良い。
また、巨影の洞窟の入り口にイムブレカの銀歯を落とすオーバードがいるので、そちらでも同様の手段ができるものの、夜間しか出現しないので要注意。


インナー用とドール用集めるのにかなりの量が必要になるので、正直報酬チケット交換にしろ素材稼ぎにしろかなり面倒くさい作業になります。

>ゼノブレイドX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ