ゼノブレイドX攻略・目指せドール回避400越え!インナースーツデバイス:回避ドライブを作ろう!

2015年5月16日土曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

Lv60ドール:Ares.90を作ったものの、意外と倒されることが少なくもない。
そこで、インナースーツデバイスのドール強化:回避ドライブのススメ。
回避ドライブXXでドールの回避が20%アップされる。
1個だけだとあまり実感できないが複数装備でかなり回避できるようになる。

回避ドライブXXに必要な素材()内は1個あたりの報酬チケット数
黒い霧クズ48コ(26)
軟体の粘液48コ(68)
幻日白金16コ

どちらも報酬チケットとの交換での必要数が少ないため、
報酬チケット稼ぎしたほうが効率いいかも。

・黒い霧クズ+軟体の粘液
両方同時に稼ぐ場合、黒鋼の第503区FNスポット周辺にいるフォスフォラス・ナグァダとサイレント・トンドムを同時に撃破するのが効率が良い。
フォスフォラス・ナグァダから軟体の粘液
サイレント・トンドムから黒い霧クズ
がそれぞれ入手できる。
第503区FNスポットにトラベルスキップした目の前にいるフォスフォラス・ナグァダを攻撃すると災厄のトゥルエノに見つかることがあるので、少々面倒くさい。
なので、第503区FNスポットにトラベルスキップした位置から北東にいるフォスフォラス・ナグァダを狙うと良い。
こちらは丁度フォスフォラス・ナグァダの上にサイレント・トンドムが複数いるため、同時に撃破しやすいため、効率がよい。
上記稼ぎでは、敵を撃破後、
ドールから下りる→メインメニュー→キャラクター→ドールに戻る
で敵を再出現させることで、連続で同じ敵を狩るようにしています。

・黒い霧クズ+報酬チケット
こちらは黒い霧クズと報酬チケットを稼ぐ方法。
原初の荒野の第111区FNスポットの下のセグメント:縦穴空洞。
ここの底に出現する洞穴のネクロと周囲にいるウスベル系を倒すと、大量の黒い霧クズが入手できる。
また、洞穴のネクロのレベルも高いため、スカウトを利用した報酬チケット稼ぎもしやすい。
Lv60インナー武器も落とすことがある。
ただし、大量にアイテムをドロップするため、戦闘後のリザルトが少々面倒くさい。
報酬チケットを稼ぐ場合は1戦毎に街に戻ってスカウト交換作業が必要になるのも難点か。
ちなみに縦穴空洞の入り口には、日中だと鉤臥龍エリヴィーラが出現するので、ついでに倒せばLv60インナー防具ヘヴィスーツやLv50ドールウェポンなどを稼ぐことができる。


必要数が多いだけに、結構時間がかかったが頑張って回避ドライブXX5コ作成。
目に見えて避けるようになった。

>ゼノブレイドX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ