ゼノブレイドX攻略・Lv50~60の効率的な報酬チケット&レベル&クラス&お金稼ぎ!

2015年5月5日火曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

Lv25~40台の効率的なレベル上げ/経験値稼ぎ!
Lv35~50台の効率的なレベル上げ/経験値稼ぎ!
Lv50~60の効率の良いレベル上げ/経験値&装備&お金稼ぎ!!
に引き続き、今度は素材交換ができる報酬チケットを稼げる方法について。
報酬チケットは、ブレイドホームの奥にあるネットワークコンソールで使うことができ、様々な素材と交換できる優秀なアイテム。
クリア後は、60ドールや強力なウェポンドールなどを作成するのに、報酬チケットを集めることが結構重要になってきます。
今回紹介する方法は、報酬チケットを稼ぐだけでなく、クラス上げも出来、お金稼ぎにも応用できます。

前準備
・フライトカスタムの入手
ドールで空を飛ばないといけない場所で稼ぐため、フライトカスタム必須。
ドールで空を飛ぶために!フライトカスタム入手方法!
まだ、入手していない人は上記記事を参考に。
・Lv50のドール1体
下記装備必須なのでLv50のドールも必須。
できれば射撃命中の高いドールがよさげ。
・ドール装備
レア度:ギャラクシーのLv50Phoenix必須。
白樹の大陸の第407区FNスポットから少し南西に行ったところに
ナイト・ベルデ/ガーター・ベルデLv42が複数体いる場所があるのでそこで狩ると入手しやすい。
このPhoenixを入手できたら、アームズカンパニーで
デバイス作成の依頼→ドールウェポンデバイス→種族特攻→killingdmg.INSECT XX
からインセクト属へのダメージがアップするデバイスを作り、ドールウェポンの空きスロットにできるだけデバイスセットする。
インセクト属を倒すと手に入るボロボロの虫羽根とプローブの発掘で入手できる鉱石の組み合わせで作れるのでお手軽。
ドールウェポン稼ぎその1:Phoenix/G-Buster/G2-Busterなど
ドールウェポン稼ぎその2!Flap/F-Rifleなど
ついでに、上記稼ぎでFlapやG2Busterあたりも入手しておくとよい。

報酬チケットの稼ぎ方/オススメ稼ぎ場所
夜光の森の第201区FNスポットの東にある大きな花のつぼみに上から入ることができ、その中にLv90の秘奥のジョーカー1体に、Lv60のスコール・ブラックスコール・プラッタが複数体(15体?)いる。
どちらもレベルの割にはHPが少なく、攻撃力も低めなので倒しやすい。
前準備で用意したPhoenixは周囲の敵に対して高ダメージを叩き出せ、
Killingdmg.INSECT XXのデバイスを複数つければ楽に倒せる。
入手できる経験値量も多く、レベル上げ/クラス上げにも非常に効率がよい。
レベルは勿論のこと、クラスも結構簡単にカンストさせることができる。
スコール・ブラックスコール・プラッタのドロップする装備品はLv57~60のものが多い、売ると結構いいお金稼ぎになる。
1戦あたりの報酬を全て売ると、だいたい2万~5万位稼げる。
報酬チケットは、別のプレイヤーのアバターをスカウトし、PTに入れスカウトレベルを3にすることで入手できる。
レベル差があると入手量が減る?
例:Lv60時、Lv60の他プレイヤーアバターのスカウトレベル3まで上げた場合、109コ貰えるが、Lv9の他プレイヤーアバターのスカウトレベル3まで上げても1しか貰えない。
そのため、自分のプレイヤーキャラ以外のパーティ枠全て同レベルの他のプレイヤーのキャラクターにすることで報酬チケットを稼ぐことができる。
上記秘奥のジョーカー&スコール・ブラックスコール・プラッタを倒すと、一回でスカウトレベル3まで上げることができるので、非常に効率よく報酬チケットを稼ぐことができる。
Lv60時Lv60の他プレイヤーのアバター3人とPTで、1戦で327コの報酬チケットが入手できる。
1戦毎にブレイドエリアに戻り、アバターを帰還させ、新たなアバターをスカウトし直す必要がある。
ちなみに、このスカウトを帰還させるとブレイドメタルも1枚貰える。
また、Lv60のアバターをスカウトするのに18000ほど掛かるため、報酬チケットを稼ぎつつお金も稼ぐというわけにはいかないので要注意。

>ゼノブレイドX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ