ゼノブレイドX攻略・Lv25~40台の効率的なレベル上げ/経験値稼ぎ!

2015年5月1日金曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ストーリー第6~8章あたりで活用できるレベル上げ/経験値稼ぎ。
ゼノブレイドXでは、キャラクターと敵とのレベル差によって経験値が変動するので、ここで紹介するレベル上げ/経験値稼ぎはレベル25~40くらいまでの稼ぎ場所になります。

前準備
まず、ストーリークエスト第6章までクリアします。
次にドールライセンスを取得します。
目指せドール免許取得!ドールライセンスについて!
↑ドールライセンスについては上記を参考に。

ドールライセンスを取得できたら、ブレイドエリアのショップ街にて
・ドールアセットで新しい機体を1つ
初期ドールだとLv20までしか装備できない。
ショップのドールだとLv30まで装備できる。
とりあえず、私はXD0730 Amdusias.ST(548000G)を購入しました。
・ドール装備
攻撃力の高いショルダーウェポンR:MDS-FX13DSA G-Buster(179200G)
お金に余裕があれば装備欄を埋めるように。
敵からのドロップ品でもいいので装備欄は埋めておきたい。

オススメ稼ぎ場所
忘却の渓谷のバーゼル湖の南側がオススメ。
ドールライセンスを取得するのに必要なギ・ドウかぼちゃの入手場所付近。
ストーリークエスト第7章を受けるために、忘却の渓谷の調査率を25%以上にする必要もあるので、ギ・ドウカボチャを入手しに来た際に、この近くにあるFNスポットにプローブを設置しておくとよい。

稼ぎ方
上記ドールに乗りながら、ここに出現するフィアー・マンタLv42~43を倒す。
他の大型の敵に比べ、高レベルな割にHPは少なめで、上記ショルダーウェポン1発で3分の1ほど減らせます。
他のウェポンやコクピットタイムなどを活用すれば、素早く倒すことができ、非常に効率的に経験値を稼ぐことができます。
燃料切れをしないように、適度にキャッチなどもしながら戦うとよい。
このバーゼル湖南近辺には5~6体ほどフィアー・マンタがいるので、それらを倒したら、スキップトラベルで近くにある第321区FNスポットにワープすることで再出現させ、繰り返し倒すと効率がよいです。
時間経過でも再出現するので、近くにいるグレイブ・パラコLv41~42を倒すのもありですが、フィアー・マンタと比べるとやや入手経験値が低いです。

>ゼノブレイドX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ