ゼノブレイドX攻略・ドールアーマーデバイス:SpecUp.DEF-ETHERを作ろう!

2015年5月17日日曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ドールアーマーデバイスのダメージ属性耐性:SpecUp.DEF.ETHER XXの効果は
ドールのエーテル耐性を20上げる
終焉のテレシアの対策に必須!

SpecUp.DEF.ETHER XXの必要素材()内は1個あたりの報酬チケット数
・濁った反射鏡5コ(42)
・ミルサードの赤頭巾5コ(42)
・ブリキオの黄金皮膜5コ(138)
・バンドジェリウム1コ

下記稼ぎでは、敵を撃破後、
ドールから下りる→メインメニュー→キャラクター→ドールに戻る
で敵を再出現させることで、連続で同じ敵を狩るようにしています。

濁った反射鏡
忘却の渓谷・第312区FNスポット付近にいるハンター・ルプス。
頭部破壊するとほぼ確実に入手できる。
ドールウェポンデバイス:Arts.GPに必要なベッカーの赤岩頭皮を落とすランページベッカーも近くにいるのでついでに稼ぐとよい。

ミルサードの赤頭巾
ミルサード系の頭巾は、フード破壊で入手しやすいものの、ドールでの攻撃だと破壊できないっぽいので少々稼ぎづらい。
ミルサードの赤頭巾は、黒鋼の大陸・ミルサード・ハンター/ミルサード・ファイターなどから入手できる。
第515区FNスポット南西にラピッド・ズッターが5~6体いる付近にいるミルサード・ハンターやファイターがいるので、ヅッターとミルサードをフェニックスで一気に倒し、トレジャーセンサーの素材ヅッターアイを稼ぐついでに赤頭巾を稼ぐのも手。
また、白樹の大陸にいるミルサード・アストラルからも入手できる。
クエイ洞窟にてミルサード・アストラルがいるのでインナーウェポンの設計図を稼ぐついでに倒すのも手。
また、このミルサード・アストラルの近くにいるチタン・メ=ツウがいる。
メ=ツウ・ハンドもドールだと手の部位破壊がしづらいので、ミルサード・アストラルとチタン・メ=ツウをインナーで撃破すると、両方稼げておいしい。

ブリキオの黄金皮膜
夜光の森・第212区~第218区FNスポット周辺に19:00~05:00に出現するディアーナ・ブリキオ。
ソナー(2コあるでかい丸い部分)破壊で入手できるので、上から攻撃して破壊しつつ撃破するとよい。
Ares.90で片方をアグニ、もう片方をアガースラで攻撃すれば、1体から2コ確実に入手できる。
19:00~05:00にしかでないので、時間外になったら第218区FNスポットの南あたりにある十川仙境BCで時間操作するとよい。

濁った反射鏡とミルサードの赤頭巾は、単純に素材だけ集めたい場合は報酬チケットの必要数が少ないので、交換のほうが効率がよさげ。
ブリキオの黄金皮膜は、チケット稼ぐよりも部位破壊を狙って稼いだほうが効率いい。

これは必要数も少ないので、5コほど作れた。

>ゼノブレイドX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ