スプラトゥーン攻略・ヒーローモード:16~21+ボス:タコツボファング戦

2015年5月27日水曜日

スプラトゥーン攻略Splatoon攻略

スポンサーリンク

ヒーローモード:10~15+ボス:タコツボール戦

16:プロペラリフトのようさい
・第4エリアに入ってすぐのところにある穴から下に下りて、インクレールにのって進んだ先
壁に仕掛けられたプロペラを撃ち、足場を作り先に進む。
ミステリーファイル:キャノン砲の先の浮いた足場。プロペラで動く足場から左の高い足場に上り、そこからイカダッシュからのジャンプで乗れる。

17:タコスナイパーのとりで
・第4エリア南東のカナアミの塔の2階部分。
タコスナイパーが遠距離から攻撃してくるので要注意。
ミステリーファイル:3体目スナイパー手前のアミの下

18:ぐるりめぐって ヌリヌリバー
・19付近のインクレールで進んだ先から見える浮いた足場。イカダッシュジャンプで行ける。
ヌリヌリバーが多いステージ。
ミステリーファイル:円柱状の足場を越えていくところで長いヌリヌリバーの先端からイカジャンプで行ける足場。

19:ぐるんぐるんステーション
・第4エリア北のカンケツセン→インクレールで上った先で下におりたあたり。
グルグル回転する足場から落とされないように注意して進む。
ミステリーファイル:最後のグルグル回る足場手前。大きな段差を下りた後振り向いたところにある段差の上。

20:かくせい!タコゾネス
・第4エリア北のカナアミの塔の一番上。ボスヤカン付近のインクレールから行ける。
恒例のタコゾネス戦ステージ。
このステージから頭にワカメのついた通常よりも強めのタコゾネスが出現するように。
ミステリーファイル:ナマズのところへ行けるインクレール付近にあるカナアミの下。

21:ほんとにUFOは実在した!
・19付近のプロペラ→インクレールでたどり着けるカナアミの1個下のカナアミ
恒例のトルネードタコプターステージ。
ミステリーファイル:チェックポイント付近にカナアミの前にスポンジのあるところの反対側の方向にある細い路地裏先

16~21をクリアすると、ボスヤカンのフタが開く

ボス4:行き場なき キバ タコツボファング
タコツボファングは潜行~噛み付き攻撃をしてくる。
潜行~噛み付きをしてくるときに、歯を破壊して口内から外に出ることで避けることができる。
歯が残っている場合、一旦距離を取ったあと、歯を射出~歯から弾をしてくることもあるが
基本的には噛み付き攻撃の後に口を攻撃できる。
ショットは効かない(歯には効く)ので、ボムを口内に投げる。
口内でボムが爆発すると、タコ足がでて攻撃できる。
タコ足を破壊するごとに、歯が硬くなる。
3回タコ足を壊すと、タコツボファングを撃破。
タコツボファングを撃破すると、ナマズとミステリーファイルが出現する。

タコツボファングを撃破すると、次のエリアに行けるように。
段差を越えて次のエリアへ。

次のエリアへ続く。

>スプラトゥーン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ