ゼノブレイドX攻略・スカウトでバンドジェリウムは稼げるのか?

2015年5月31日日曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

スポンサーリンク

デバイスを作成するようになると、足りなくなってくるレアリソース:バンドジェリウム。
プローブでの発掘以外にも稼ぐ方法が判明。

他のブレイドをスカウトし、スカウト成長報酬3はキャラクターごとに固定らしい。
そのため、バンドジェリウムをくれるプレイヤーをスカウトし、スカウトレベル3まで上げればいいだけ。
スカウトを利用した報酬チケット稼ぎのついでに、スカウトで雇う人を意識すれば、バンドジェリウムもついでに稼げるようだ。

というわけで早速試してみた。
報酬チケット稼ぎ中に、スカウトレベル3時の報酬をチェック。
→バンドジェリウムをくれたプレイヤーの名前/クラス/射撃武器の種類/格闘武器の種類をメモ。
→ブレイドをスカウトする際にメモしたクラス/射撃武器の種類/格闘武器の種類を検索条件に指定して検索し、繰り返し同じ人を雇っては、スカウトレベル3まで上げるを繰り返す。
といった流れで、報酬チケット&バンドジェリウムを稼いでみたのだが・・・

なかなかバンドジェリウムを貰える人が見つからない・・・。
しばらく報酬チケット稼ぎをしてたら、ようやく1人バンドジェリウムをくれる人が見つかった!
ということで連続してスカウト雇用してみたところ。
ちゃんとバンドジェリウム連続でもらえた!
のも束の間、少ししたら別のアイテムに・・・。
どうも、ずっと固定ではないっぽい?
相手側の情報が更新されたりすると変わるのだろうか?
稼げるといえば稼げるけど、結構手間が掛かる上に、ずっと固定ではないっぽいのでかなり面倒くさい作業かも。
プローブで発掘されるのを待っていたほうがいいんだろうか・・・。

>ゼノブレイドX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ