ゼノブレイドX攻略・ドールウェポンデバイス:Arts.GP/インナーウェポンデバイス:アーツ+TPを作ろう!

2015年5月16日土曜日

ゼノブレイドクロス(ゼノクロ/ゼノブレX)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ドールウェポンデバイスのアーツスペック:Art.GPは
ドールアーツ発動時にGP200上昇
となかなか使い勝手がいい。
攻撃が回避されてもGPが溜まるため、終焉のテレシア戦の対策になるので複数個作っておきたい。
ということで、早速素材稼ぎ!

XXに必要な素材/()内は1個あたりの報酬チケット数
・フォリウムの白羽根32個(42)
・ティダーラの星羽根32個(138)
・ベッカーの赤岩頭皮32個(138)
・バンドジェリウム8個
追記:ちなみにインナーウェポンデバイスのアーツスペック:アーツ+TPの必要素材も同じなので、同様に素材を稼ぐとよい。


下記稼ぎでは、敵を撃破後、
ドールから下りる→メインメニュー→キャラクター→ドールに戻る
で敵を再出現させることで、連続で同じ敵を狩るようにしています。

フォリウムの白羽根稼ぎ
夜光の森・第205区FNスポットから南東に進んだところにマッシュフォリウムが大量に出現する場所:山間蛇道がある。
その山間蛇道に三段になっているところがあるので、そこの中間にいるマッシュフォリウムに対してフェニックスを発動すれば、一気に10体ほど倒せるので効率が良い。
とはいえ、ややドロップ率が悪く、4人目にトレジャーセンサーをいくつか付けた状態でも10体倒して0~4コ位。
頭部を破壊すれば、ほぼフォリウムの白羽根が1個は入手できるので、ターゲットしたマッシュフォリウムの真上あたりでフェニックスを発動するようにし、頭部破壊を心がけると良い。

ティダーラの星羽根稼ぎ
白樹の大陸・第412区FNスポットの付近にいるサンドティダーラ。
羽根破壊撃で高確率でドロップするので、ティダーラの側面から近づき出現させ、羽根を狙いつつ攻撃し撃破するとよい。
本体からも4人目にトレジャーサーチ持ちがいると、そこそこの確率で入手できる。
追記:Asur.90なら
白樹の大陸・第406区FNスポットから南東に進んだところにある砂走りの坂の東側(上記FNスポットから来た場合左側)の壁の少し上あたりにある洞窟:秘境砂走りの横穴にいるオーバード:緑眼のベルトホルトとセメタリー・ティダーラ複数体を倒すのも手。
ティダーラの星羽根稼ぎのついでに、Lv60極武器やLv60ドールスーツを稼げるのはおいしい。

ベッカーの赤岩頭皮稼ぎ
忘却の渓谷・第312区FNスポット付近に5:00~19:00に出現するランページ・ベッカー。
頭部破壊すれば必ず入手できるっぽいので頭部破壊して撃破する。
本体からはトレジャーセンサーいくつか付けた4人目がいても出にくいが、出ないこともない。
タフなので、Ares.90推奨。
ベッカーは5:00~19:00にしか出現しないので、時間外になってしまったら、すぐ近くの川あたりにあるリバーセントラルBCにて時間操作するとよい。
追記:Ares.90の攻撃力をデバイスである程度あげているなら、忘却の渓谷・第306区FNスポットの北西にいるオーバード:暴君のバルナバーシュのほうがいいかも。
暴君のバルナバーシュを撃破(位置を調整※)→ドールから下りる→+ボタンでメインメニュー→キャラクター→ドールに戻る→アガースラカノン→・・・
の繰り返しで狩りやすい。
暴君のバルナバーシュは、ドールウェポンのハンドウェポン/アームウェポンを落とすので、それ目当てで狩っても結構おいしい。
こちらも5:00~19:00限定っぽいので、時間外になったら、第306区FNスポット付近にあるBCで時間操作するとよい。
※:位置を調整すれば、再出現時に頭に狙いがいくので、一歩も動かず繰り返し倒せるので稼ぎやすい。
クリフサイドキャンプのフェンス当たりから出現するので、その少し東あたりの位置がよさげ。

報酬チケット稼ぎと比べると、スカウト雇い直しによるタイムロスがない分効率は良い。
が、どちらにせよ必要素材数が多いので、1個つくるだけでも結構大変でした…。

>ゼノブレイドX攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ