後衛ユニットのスタンバイゲージが3人分1ポイントたまるとターン初めに、バックアップターンが発生する。
スタンバイゲージはターン経過で溜まる。
サポートは、バックアップターン時に後衛ユニット1人をタッチしながらスライドし3人分※選択してAボタンを押すことで実行できる。
※:ユニット単位でしか選択できないので要注意。
職によってスタンバイゲージの溜まるスピード/サポートの効果に違いあり。
スタンバイゲージの溜まりやすさ
追記:スタンバイゲージの溜まりやすさについて記載し忘れてたので追記。
スタンバイゲージは職ごとに1ゲージ溜まるのに必要なターン経過数に違いがある。
1ターン:エージェント/ルーンナイト/メイジ
2ターン:サムライ/ゴッドハンド/バニッシャー
3ターン:デュエリスト
4ターン:フォーチュナー
サポート効果一覧
職業 | サポート効果 |
サムライ | 1stユニット全員の物理攻撃力アップ |
エージェント | 1stユニット全員の速度アップ |
ゴッドハンド | 1stユニット全員のLIFE回復 |
デュエリスト | 1stユニット全員の状態異常回復 |
ルーンナイト | 1stユニット全員の魔法防御力アップ |
フォーチュナー | 1stユニットの戦闘不能者をLIFE1で回復 |
メイジ | 1stユニット全員の魔法攻撃力アップ |
バニッシャー | 1stユニット全員の物理防御力アップ |
バディについて
バディは、後衛ユニットのスタンバイゲージが1人分2ポイント溜まると発動できる。
後衛ユニットを1人タッチした後、上画面で何かしらの行動を選択すると、行動時に発動。
バディは、相手の有利な状況を破壊するブレイク効果と、相手を不利にする効果を発生する。
このとき、不利にする効果は職によって違う。
バディ効果一覧
職業 | バディ効果 |
サムライ | 敵の物理攻撃力ダウン |
エージェント | 敵に状態異常付与 (火傷/凍傷/ハッキング弱体) |
ゴッドハンド | 1stユニットのLIFE回復 |
デュエリスト | 1stユニットのMANA回復 |
ルーンナイト | 敵の魔法防御力ダウン |
フォーチュナー | 敵に状態異常付与 (盲目) |
メイジ | 敵の魔法攻撃力ダウン |
バニッシャー | 敵の物理防御力ダウン |
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