よるのないくに攻略・トロフィー:魔笛/美人薄命?の取得方法

2015年10月4日日曜日

よるのないくに攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

トロフィー魔笛は、ハーメルンの笛、
トロフィー美人薄命?は、ガラスの刃
それぞれをアーナスが装備した状態でダンジョンをクリアすることで取得できる。

ハーメルンの笛は、SPが自動回復するようになるものの攻撃が一切できなくなる。
ガラスの刃は、攻撃力が50上がるものの、1度攻撃を食らうと即死してしまう。
どちらもデメリットのある装備なので、難しそうな感じはするが、どちらも意外と楽に取得できる。

魔笛と美人薄命?同時に取得できるので
アーナスにハーメルンの笛とガラスの刃を装備させる。
残りの装備枠は、万が一のために復活できるブルーダイヤや
敵を倒す必要のないところは戦闘せずに一気に走って通り抜けるために、赤兎の腕輪を装備するのもあり。
クリアするダンジョンはボスがいるならどこでもOKっぽい。
途中からでも問題ないので旧伯爵邸ローズガーデンなど序盤のダンジョンがオススメ。
高レベルの攻撃の強い従魔を4体いれたグループを召喚し、一気にボスまで駆け抜ける。
ブレーダーソウル/メイサーソウル/ウォルフ/ナイトウォーカー/スティールハデスなどがよさげ。
ターゲットを取ってくれるウッドゴレムもいれておいてもいいかも。
ハーメルンの笛の効果でSPがすごい勢いで回復するため、従魔バーストを活用しまくるとよい。
従魔のSPが切れたらグループ変更し、召喚しなおすことで従魔のSPも回復できる。
あとは攻撃を食らわないようにすればいいだけ。
難易度低いダンジョンなら従魔があっさりと敵を撃破してくれるので非常に楽に取得できる。

>よるのないくに攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ