よるのないくに攻略・後日談:今はなき貴族の魂

2015年10月2日金曜日

よるのないくに攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

第7章

クリアデータをロードすると、エクストラシナリオが始まる。
エクストラシナリオは支配人から依頼形式で進行する。
変身:ナイトメアフォームが解禁。
これ以降、アクチュアライズをするとランダムでナイトメアフォームの変身因子が付く。
変身因子の数もランダム。
また、アーナスのレベル上限11に。

今はなき貴族の魂
支配人と会話、庭に棲む蛇。
旧伯爵邸ローズガーデン・屋内庭園にてイベント。
大庭園にて、トカゲの邪妖戦。
撃破すると、宛先不明の手紙を入手。
ロビーにて支配人と会話、獅子の家。
オルウィック住宅区・墓地通りにてイベント。
少し進むと、トカゲの邪妖戦。
撃破すると、イベント。
ロビーにて支配人と会話、哀しみの宮。
哀しみのクールブリゼ宮・エントランスから進んでいく。
通常時より強くなってる?
ギャラリーにてイベント。
秘密の園にてイベント、ボス:ミストラル戦。
ミストラル戦
ミストラルの攻撃はどれも高火力で
近寄れば範囲攻撃
離れていても誘導性のある飛び道具
で、どこにいても即死の危険があるのが厄介。
また、ある程度ダメージを与えるとエリアの地面が緑色に代わり状態異常:毒を受ける。
状態異常を無効化する精霊の盾がほしいところ。
また、氷のように変わった場合は、移動速度低下する。
エリア4箇所の設置物からトカゲ邪妖が出現してくる。
ミストラル撃破時構成&立ち回り
アーナスLv9、赤兎の腕輪/ヴラドの紋章/精霊の盾/使い古しのタロット
追記:ブーメランを装備させるとナイトメアフォームに変身中の火力が伸びるので、赤兎の腕輪の代わりに装備させるとよさげ。
従魔グループ1:Lv10トイ・センチネル/ブレーダーソウル/メイサーソウル/イフリータ
従魔グループ2:Lv5トイ・センチネル/ブレーダーソウル/メイサーソウル/イフリータ
従魔グループ2は変身因子をナイトメアフォームに揃えたもの。
まず、グループ1を全召喚しバーストで変身ゲージを稼ぎつつ、ダメージを稼ぐ。
アーナスは魔剣で弱攻撃×n~特殊攻撃。
特殊攻撃の無敵やガードを利用してミストラルからの攻撃を耐える。
設置物から出現するトカゲ邪妖が寄ってくるので、弱攻撃や特殊攻撃で巻き込める。
これによりSP回復が早まるため、特殊攻撃の頻度が増やせる。
半分ほど減らしたら、グループ2に変更後、ナイトメアフォームに変身し、弱攻撃連打で一気に半分減らして撃破できた。

ミストラル撃破後、イベント。
選択肢:本/花/香水ビン/手紙の束
手紙の束以外を選択しても選択しなおしになる。
ロビーに戻り、支配人と会話、謎の微笑み。
旧伯爵邸ローズガーデン・屋内庭園にてイベント。
大庭園にてイベント、トカゲの邪妖戦。
撃破後イベント。

>よるのないくに攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ