よるのないくに攻略・アーナス武器/変身使用感まとめ

2015年10月3日土曜日

よるのないくに攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

アーナスの武器と変身の使用感まとめ
とりあえず、エクストラシナリオ+闘技場全課題クリアまでプレイしての個人的な使用感を記載しておきます。

武器

攻撃動作/攻撃範囲/火力がそれなりによいため、使いやすい。
しかし、ヒット数は少なめなので、チェイン数/変身ゲージ溜めには向いていない。
特殊攻撃は吹き飛ばし効果あり。

短剣
手数は多いが、攻撃力が低い上に攻撃範囲も狭めでやや使いづらい。
しかし、出血効果を狙いやすいので、攻撃力の低さを充分補える。
魔銃ほどではないがヒット数を稼ぎやすいので、攻撃ヒット時にSP回復する装備をして、特殊攻撃を活用するのも手。

魔銃
リーチが長く、ヒット数も多いため、チェイン稼ぎ/変身ゲージ溜め向き。
攻撃力は非常に低め。
特殊攻撃は、前方に回復効果のあるエリアを作ることができる。
弱攻撃でチェイン数/変身ゲージを稼ぎつつ、特殊攻撃で自身や従魔を回復することができる。

戦槌
弱攻撃は大振りのわりには範囲が狭いが、スタン値が高め?
強攻撃/特殊攻撃による魔法陣設置でその場に炎を展開できるのが強み。
火力も高め。

魔剣ヨルド
火力/攻撃動作/攻撃範囲/ヒット数どれも優秀。
特殊攻撃でダウンが奪える。
攻撃ヒット時にSP回復する装備をし、広範囲の弱攻撃で敵を沢山巻き込みSP回復→特殊攻撃のループが非常に強力。

変身
デモンフォーム
弱攻撃の範囲とヒット数が優れ、非常に使いやすい。
攻撃ヒット時にSP回復する装備すれば、弱攻撃ですぐSP回復できるため特殊攻撃も連発しやすい。

ラピッドフォーム
弱攻撃が突進で使いづらいが、強攻撃が使いやすい。
特殊攻撃の範囲が広く、ヒット数も多い。
攻撃ヒット時にSP回復する装備すれば、特殊攻撃連発もしやすいため、強敵相手でも安全に攻撃できる。

ファントムフォーム
イマイチ使い勝手がよくないフォームその1。
1度しか使わなかった…。
どうも補助、回復効果持ちっぽい。

アーマーフォーム
イマイチ使い勝手がよくないフォームその2。
これも1度しか使わなかった。
火力はありそうだったが、他のフォームに比べ、動きがなんか鈍い。

ナイトメアフォーム
クリア後に解禁されるフォームだけあって使い勝手がよい。
弱攻撃の飛び道具は連射性能/誘導性/攻撃範囲が非常に優秀。
ブーメランを装備するとホーミング性能が飛躍的に向上し火力も上がる。
攻撃ヒット時にSP回復する装備すれば、弱攻撃でSP回復できるので特殊攻撃も活用しやすい。

>よるのないくに攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ