Chapter2で追加:ルーンナイト/フォーチュナー
Chapter4で追加:バニッシャー/メイジ
Chapter5.1&LV50以上:奥義について&習得クエスト
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エージェント評価
序盤~中盤にかけてハイディング~ブッシュトラップでの反撃+行動不能や、ハッキング~マッドストライフ.xでの同士討ちなどで敵を無力化できるので役立つ。
中盤~終盤では、アサシンズリアクトで再行動しやすいため、火力面でも貢献できる。
終盤~クリア後になると火力面では物足りなくなる。
また、ハッキング関連のスキルを活用するには、TROY→ハッキング→・・・と言った形になるため、どうしてもターン数がかかってしまうのが最大のネックなため、前衛としては少々使いづらい。
ハッキングさえ通れば非常に強力なのは間違いないのだが、クリア後ダンジョンのボスにハッキングが効かないっぽいので…。
SP稼ぎのフロワロシード狩りではラッシュショットが優秀なため、稼ぎ時PT前衛には是非入れておきたい存在。
ちなみに、後衛としてはバディ効果は複数の状態異常付与な上に、スタンバイゲージが溜まりやすいと非常に優秀。
序盤オススメスキル
ブッシュトラップ:ハイディングをする必要があるが、自身への攻撃だけでなく味方への攻撃に対しても反撃し、さらに行動不能にもすることができる優秀なカウンター技。全体攻撃に対しても1回だけ反撃。
ハッキング:ハッキングにすることでさまざまなスキルが通るようになる。また、ハッキング中の敵は低確率で行動しないことがある。
マッドストライフ.x:ハッキングさえ当てられれば、これで敵の行動が1ターン封じられるうえに結構なダメージが与えられる。
ファイア.TROY:ハッキングを使う場合、まずこれでハッキング弱体付与をつけるとよい。炎属性を使う職と相性がいい。
中盤オススメスキル
アサシンズリアクト:クリティカルすることで再行動可能になる非常に優秀なスキル。ハイディング→アサシンズリアクト→ブッシュトラップなど。終盤では、キラーバンド装備しアサシンズリアクト→ラッシュショットなど。
ロストパワー.x:全てのステータスを下げることができる優秀な弱体スキル。効果もかなり高いっぽい。
サプライズハント:先制確率が上がるため、雑魚戦などで役立つ。スキルレベル上げると不意打ちも防げる優秀さ。
終盤オススメスキル
ラッシュショット:スキルレベルを上げヒット数を上げる事で、フロワロシード狩りに役立つ。また、ヒット数が増えればクリティカルする可能性も上がるため、アサシンズリアクトとの相性も良い。
相性のよい職
エージェント:ハッキングするにはハッキング弱体をかける必要があり、どうしてもターン数がかかってしまうが、エージェントが2人いればその問題も解消する。
ゴッドハンド:ハイディング~ブッシュトラップ戦法と、ゴッドハンドの迎撃スタンスの相性がいい。
ルーンナイト:PT防御の要なので、正直どの職とも相性が良い。
おまけ
スキル与ダメージ参考:エージェント
初期スキル
スキル名 | 効果 |
LIFEボーナス | 最大LIFEボーナス スキルレベル最大で30%アップ |
MANAボーナス | 最大MANAボーナス スキルレベル最大で30%アップ |
ブッシュトラップ | ハイディング中 空属性反撃(重複不可) 行動不能付与 スキルレベルを上げるとダメージ+状態異常付与率アップ |
ジャンプショット | 2ターンの間、ターン開始時に 必中の空属性追加攻撃 スキルレベル3と5でダメージアップ スキルレベル2でターン数2→3へ スキルレベル4でターン数3→4へ |
エイミングショット | 敵単体空属性中ダメージ スキルレベルを上げるとダメージアップ スキルレベル5で必中効果追加 スキルレベル6で盲目効果追加 |
ニーブレイク | 敵単体空属性ダメージ スタン確率付与 最速 スキルレベルを上げるとダメージ+状態異常付与率アップ |
マッドストライフ.x | ハッキング中の敵を同士討ちさせる 最速 スキルレベルを上げるとダメージアップ |
スケープゴート.x | ハッキング中の敵に中ダメージ MN回復 最速発動 スキルレベルを上げるとダメージ+MN回復量アップ 味方全員のMANAが回復するので便利。 |
ファイア:TROY | 他の炎攻撃に追撃する罠を設置 ハッキング耐性↓ スキルレベルを上げるとダメージ+状態異常付与率アップ |
アイス:TROY | 他の氷攻撃に追撃する罠を設置 ハッキング耐性↓ スキルレベルを上げるとダメージ+状態異常付与率アップ |
ハッキング | 2ターンの間、敵全体をハッキング状態にする スキルレベルを上げると状態異常付与率アップ |
エスケイプスタンス | 高確率で逃走する 最速 |
トリックハンド | 4ターンの間、味方全員が使う回復アイテムの効果アップ スキルレベル3までターン数も増加。 最大7ターンまで増加する。 以降は効果のみ上昇。 |
ハイディング | 5ターン中、狙われ率↓CRT率↑回避↑ 最速 スキルレベルを上げると狙われ率ダウン+CRT率回避率アップ |
ハックスティール | 自動発動 バトル開始時敵単体にハッキング付与 スキルレベルを上げると発動率アップ スキルレベル4から対象が全体化 |
Chapter3・スキル開発LV1改修後 | |
スキル名 | 効果 |
エア・アサルト | 敵全体に空属性ダメージ 最速 スキルレベルを上げるとダメージアップ |
ロストパワー.x | ハッキング中の敵に大攻撃 3ターン能力値↓ 最速 スキルレベルを上げるとダメージ+ステータス弱体率アップ スキルレベル3でターン数4に増加 |
サプライズハント | 自動発動 低確率で先制攻撃できる スキルレベルを上げると発生率アップ スキルレベル3以降は、不意打ち無効化も付くように。 |
チーターマン | 自動発動 次のターン味方全員最速行動 |
アサシンズリアクト | 6ターン、クリティカル成功させると再行動 |
Chapter5・スキル開発LV2改修後 | |
スキル名 | 効果 |
ラッシュショット | 敵単体空属性4回攻撃 スキルレベル最大で8回攻撃 |
スリープオール | 敵全体3ターンの睡眠付与 ハッキング中なら必中 スキルレベルを上げると睡眠付与率アップ スキルレベル3でターン数4に増加 |
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