3DS「真・女神転生ⅣFINAL」2016年2月10日発売!

2015年10月5日月曜日

ゲーム情報 真女神転生Ⅳ小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

10/6追記:ツイッター連動キャンペーンが終わったのでタイトル変更しました。
ファミ通によると真・女神転生ⅣFINALが3DSにて2016年2月10日発売予定とのこと。
完全版ではなく完全新作っぽい。
PCで2016年のカレンダー見たら2/10は水曜日っぽい。水曜日発売とは珍しい。

以下10/8のツイッター連動キャンペーン時の記載
10月8日にベスト版が発売される真・女神転生4の公式サイトのトップページが変更されている。
”事変”始動まであと1万5千ツイートと書かれ、下のツイートするをクリックしてツイッターでつぶやかれた分だけカウントが減っていく模様。
?部分をクリックすると、画面が揺れる演出がある。

10月8日に発売されるベスト版に合わせての発表となるとマニアクスのような完全版の発表とは考えにくいので、女神転生シリーズのなんらかの新作発表と思われるが果たして・・・。

10/5、14時47分ごろ追記:公式サイト見てたらDLCのところがリンク切れしてる・・・。
もしかして新作発表とかじゃなくて新DLC発表とかだったりするのかな…。

10/5、15時追記:ツイッター数が増えるほど、?部分の壁?が崩れていく模様。
3000くらいで、なんか赤黒い文字が少し見えるように。

16時追記:5000超えでさらに壁が崩れて新たな文字が。F?(P?R?H?) NA?○?
FINAL DLCとかいう落ちじゃないだろうな…。

18時50分追記:8000超えで新たな文字が。やっぱFINALっぽい。
ピースマークのようなものも。
FINAL?のAとアナキズムピースマークの融合したマーク?

21時40分ごろ追記:12000超えて壁がさらに崩れるも、Lがしっかり見えるようになった。
また、上のあたりにⅣ?の文字。
真・女神転生Ⅳ FINALっぽいな…。
DLCなのかマニアクス的なものなのか…。

10/6追記:
結局のところ、ツイッター連動キャンペーンは真・女神転生4FINALの発表でした。
が、現在判明しているのはタイトルのみで、10/11のニコ生で発表するっていう発表だけ…。
アトラスの広報さんはいい加減この手のツイッター連動とニコ生発表はやめてほしい…。
0時ぴったりにカウント0になったところを見ると、ツイッター数関係なく時間制限されてたっぽいし、プレイヤーに無駄な手間と時間を掛けさせすぎだよ…。
カウント0になった後、ページが切り替わるまでに間があったせいか、ファミ通のほうが先に情報でてたし…。
ファミ通によると、神殺しがキーワードらしい。
キャラクターが違うところを見ると、続編的なものなのかな
って、よく見たら発売日もう記載されてるね。
2016年2月10日予定か。

>真女神転生Ⅳ攻略メニュー

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ