よるのないくに攻略・従魔の育成について

2015年10月4日日曜日

よるのないくに攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

従魔をアクチュアライズすると、ランダムで初めのスキルと変身因子の数が決まる。
このスキルは、能力変化アイテムで変更可能。
変身因子の数は、能力強化でその従魔をアクチュアライズする依代と同じアイテムを使うことで後から最大5まで増やせる。
従魔グループ一番左に配置した従魔の変身因子は2倍になる。
変身因子10以上で、その色に対応したフォームに変身できる。
ちなみに、変身因子の色がどれも10未満の場合はデモンフォームになる。

変身因子の色はクリアするまでは従魔によって固定。
クリア後はアクチュアライズ時にランダムでナイトメアの変身因子か従魔固定の因子のどちらかになる。

従魔のレベルが上がるごとに、スキル、従魔バーストのパワーアップ、ステータス上昇など成長する。
従魔バーストのパワーアップは従魔ごとに固定。
スキルはランダム?
グループスキルなど同じグループの従魔と合わせるとよさげ。
ステータスの上昇は、各ステータスごとに上限+50まで依代を消費しての能力強化が可能。

大雑把な育成の流れとしては
Lv1時に○○特化の印を使い、成長強化のスキルを習得させてLv10までレベル上げ。
Lv10になったら覚醒の魔印を使いレベル上限を15にしてレベル上げ。
Lv15になったらお好みのスキルをつける。
といった感じだろうか。

なんかレベル上げとか面倒くさくなって、Lv11程度で闘技場ボスに挑んでもなんとかなったのでLv15まで育てればかなり強いと思われる。

最終的にはクリティカル率アップか従魔バースト強化か状態異常無効化あたりのスキルをつけるとよさげ。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ