ライザのアトリエ攻略・おまけ:睡眠活用してアインツェルカンプ200万越え

2021年9月1日水曜日

ライザのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>ライザのアトリエ攻略メニューページ

アインツェルカンプ100万越え構成例のおまけ。
Ver1.00時記載。
10/8初稿
10/14、大幅に更新できたので、アインツェルカンプ400万越え構成例の記事を記載しました。

状態異常「睡眠」について

状態異常「睡眠」は、ヘルプで見ると「行動ができない状態になる。攻撃を受けると回復する。」という記載になっていますが、睡眠状態にかかったときに情報から状態異常のアイコンを調べると「WTが減らなくなる。受けるダメージが2倍になる」というような記載があります。
つまり、睡眠にかかると行動不能になり、攻撃が当たると被ダメージ2倍だが、睡眠は解除される。

今回はこれまでと違い、味方が自動で攻撃してしまうため、睡眠状態を活用するのは非常に困難です。
…が、アイテムを工夫することで、睡眠状態の敵にフェイタルドライブを当てるということも可能になります。

おまけ:睡眠活用でアインツェルカンプ200万越え

使用アイテム例

ヒロイックガイスト
→効果:英雄の魂/全能力ダウン・大/呪いを与える・強/眠りを与える・強
→特性:ゴッドスロー/ストロングスロー+α
補足
状態異常付与役用。
睡眠付与しつつゴッドスローとストロングスローのWT延長で行動順を遅らせる。

エリキシル剤
→効果:HP回復・大/復調の薬効/平癒の薬効/戦闘不能を回復・超
→特性:ゴッドスロー+α
攻撃役/状態異常役以外の残りの一人の行動を大幅に遅らせる用のアイテム。
素のWTが遅めなせいかゴッドスローだけでも行動順を凄い遅延できる。

妖薬エボニアル
→効果:魔界の力/デーモンブレス/体力一時増強・大/素早さアップ・中
→特性:高速使用++Lv30/高速使用+Lv20/滴るみつ汁
使用後にすぐに行動が回ってくるようにし、コンバートしやすいようにWTを短縮させた。

行動例

上記アイテム以外の装備やアイテムはアインツェルカンプ100万越え構成例と同じ。
ライザのエリキシル剤を外して上記ヒロイックガイストを装備
レントのエリキシル剤を上記エリキシル剤に変更
リラの妖薬エボニアルを上記に妖薬エボニアルに変更

開幕リラ操作
時空の天文時計2回
→インジェクトブレイズ/グレイシャルフラウ/エクレールサージ/シルフィードベインを使う

ライザに操作変更
クイックアクション:イバラの抱擁/ゆらぎの毒煙/ヒロイックガイスト(凍傷を与える・強)を使う

リラに操作変更
時空の天文時計を使う(全能力アップ・大のため)

レントに操作変更
クイックアクション:エリキシル剤以外のアイテムをコンバート~エリキシル剤を使用(レントの行動順がタイムレーンの上の方に)

ライザに操作変更
クイックアクション:ヒロイックガイスト(眠りを与える・強)を使う(睡眠状態を付与しつつ、ライザの行動順がタイムレーンの上の方に。また敵の行動順も遅らせる。)

リラに操作変更
クイックアクション:時空の天文時計コンバート~妖薬エボニアルを使う(コアオーバーフローのためにコンバート&エボニアルを使って強化)
コンバート:妖薬エボニアル(コアオーバーフローのためにコンバート)
ムーブ~アインツェルカンプ(睡眠状態にアインツェルカンプを当てるためにムーブから発動。)

操作キャラをどんどん変えていくので地味に忙しい…。
最後のコンバートで時間がかかるのでデバフが切れてる気がしなくもないが、睡眠のダメージ倍加効果のおかげで耐性低下が少し抜けてても200万越えることができた。

>ライザのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ