テイルズオブアライズ攻略・トロフィー一覧

2021年9月13日月曜日

テイルズオブアライズ(toarise)攻略

スポンサーリンク

>テイルズオブアライズ攻略メニューページ

なんとかトロフィーコンプリートできたので、トロフィー一覧を記載しておきます。

テイルズオブアライズトロフィー一覧

アライズマスター

双世界を巡り、戦い、知り尽くした証
全てのトロフィーを獲得

解放の旗手

火の領将ビエゾを打倒した。解放はまだ始まったばかり、その旗は決して降ろすな

取り戻した光

光の領将ガナベルトを打倒した。常闇の国にもたらした光は、人々の心も照らすのか

自由への同志

地の領将テュオハリムを仲間にした。頼もしい同志たちと共に、領戦王争を終わらせる

復讐の果てに

風の領将アウメドラを打倒した。少女が殺さずに復讐を終えられたのは、ひとりの少年のおかげ

ダナの解放者

水の領将ヴォルラーンを打倒した。全ての領将がいなくなり、ダナの解放は成された

侵略阻止

<楔>の光を止めた。自分たちが生きるこの世界から、もう何も奪わせはしない。

双世界の真実

ダエク=ファエゾルで世界の真実を知った。全てを貪るものを止めるべく、向かうはもう一つの世界

運命の解放者

双世界を救い、破滅の運命から解き放った。新たな世界で、人々は輝かしい未来を紡ぐだろう

壁を壊す者

全ての仲間と固い絆を結んだ。長い時を共に過ごし、言葉を重ね、心の壁を壊した。

分かち合う

シオンと固い絆を結んだ。初めて一緒に食べた料理をもう一度、そしてこれからも......

素直な気持ち

リンウェルと固い絆を結んだ。血筋も気持ちも、少女はあいつのこと以外は素直に受け止める。

越えたい背中

ロウと固い絆を結んだ。友にして目標とされては、半端な姿を見せる訳にはいかない

ささやかな夢

キサラと固い絆を結んだ。大きな理想も大切だが、小さな自分の夢も忘れずに

夢見酒

テュオハリムと固い絆を結んだ。お互い人種も立場も違ったが、今は酒を酌み交わす仲

みっしりフクロウ

すべてのフクロウを見つけて報告した。皆が社に帰っても、フルルの場所は変わらない
フクロウは全部で38体(内、特別なフクロウ6体)。
各フクロウの場所は以下に記載。
フクロウの場所一覧
特別なフクロウの場所一覧

叛逆の種火

初めてサブクエストをクリアする。最初は小さな火でも、いつしか多くを巻き込む大火となる

万能解決人

サブクエストを70個クリアする。駆除、討伐、調査、収集......どんな依頼も解決してみせる
サブクエスト一覧

グッドアングラー

初めて魚を釣る。釣りは楽しむだけではなく、貴重な食糧を得る手段でもある

ゴッドアングラー

すべての種類の魚を釣って、釣り親父に釣り手帳を見せる。あらゆる魚をその腕一本で仕留めた証

速攻調理人

初めて料理を作る。この厳しい環境では、ひとまず食べられさえすればいい

世界を覆う食欲

ダウンロードコンテンツを除く、レシピを30種類入手する。美味しいものを求めて東奔西走、世界中の料理を堪能した

アームズマニア

武器を100種類作成する。どんな武器にもいいところがあると、片っ端から作ってみた結果

ジュエリークラフトマン

アクセサリを30個作成する。美しくて機能的、究極の一品を求めて職人は今日も槌を打つ

名は体を表す

ダウンロードコンテンツを除く、称号のスキルを初めて習得する。たとえ何と呼ばれようと、その名は自身の力となる

千の名を持つ英雄

ダウンロードコンテンツを除く、称号のスキルを400個習得する。数々の偉業を成せば、それだけ多くの名が付くというもの

怒涛の百連撃

連続ヒット数が100を超える。仲間と協力して、反撃する暇も与えず攻撃を叩き込め

渾身の一撃

一撃で10000以上のダメージを与える。武器と肉体と技を極めて放つ、最大最強の一発

アグレッシブカウンター

カウンターレイド100回行う。避けるだけでは終わらない、神速の反撃をその身で味わえ

浪費家

400000ガルドを消費する。目に入ったものはとりあえず買う、くらいの勢い

強さの頂き

レベルが100に到達する。どん底にいた解放者たちは、今や強さの頂点に立っている。

クリア後、クリア後サブクエスト:丘の異変再び~異界の訪問者を進めると効率よくLvを上げられる。

ズーグル大百科

ダウンロードコンテンツを除く、120種類の敵と出会う。つぶさに観察して書き留めておけば、弱点も見えてくるはず

猛進する大火

イフリート・マルムを撃破した。小さな種火は、もはや巨人を飲み込むほどの炎となった

夜空に咲く花

メーネイスを撃破した。そらに咲いた幻の花を、君と一緒に見たかった......もうちょっと長く

鳴動する大地

ノーム・グランデを撃破した。遺跡をも取り込んだその巨体は、埋まってたから見られなかった

怒り狂う水流

ルオ・ウンディーネを撃破した。その巨体も、女性陣の怒りの前にあえなく押し流される

大物狩り

ギガントを20種類倒す。大物を見かけたら、挑んでみたくなるのが冒険者の常

異世界生還者

サブクエスト「異界訪問者」をクリアした。厄介事を片付けていたら、とある二人が再会できました
クリア後サブクエスト:丘の異変再び~異界の訪問者

過去を超えし者

サブクエスト「追憶機械」をクリアした。領将だろうと親父だろうと、今の俺たちなら負けない!

精鋭部隊

修練場で集団戦の最上級をクリアする。その一団には、もう修練など必要ないのかもしれない

好事家

ダウンロードコンテンツを除く、アーティファクトを初めて入手する。奇怪な珍妙な造形が、感性を刺激して止まない

たとえ奇癖と言われようとも

ダウンロードコンテンツを除く、アーティファクトを20種類入手する。これほど集まったのは、もはや運命というしかない

農業入門

初めて牧場で収穫する。愛情込めて育み、感謝してその生命をいただく

ベテランファーマー

牧場で50回収穫する。そのお肉は一行の血となり力となり、戦いを陰から支える

ちらほらフクロウ

フクロウを13羽見つけて報告する。物寂しかった社も賑わいを見せ始めた

うじゃうじゃフクロウ

フクロウを32羽見つけて報告する。社はその名に違わぬフクロウだらけの地になりつつある

止まらぬおしゃべり

スキットを300個見る。世界のこと、仲間のこと、自分のこと......いくら話しても話し足りない
※プレイレコード>スキット発生数で300越えても獲得できなかったが、野営の思い返すで!マークのついたスキットを見たら獲得できた。

>テイルズオブアライズ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ