十三機兵防衛圏攻略・メタチップ稼ぎ

2021年9月1日水曜日

十三機兵防衛圏攻略

スポンサーリンク

>十三機兵防衛圏攻略メニューページ

兵装カスタムやターミナル機能強化、機兵強化などに使うメタチップの稼ぎ方について

メタチップ稼ぎについて

メタチップは怪獣を撃破することで獲得できる。
また、究明編でのミステリーファイルの情報解禁に使用するミステリーポイントは、究明編100%達成後メタチップに変換されるように。

ミステリーポイントからメタチップへの変換レートは、ミステリーポイントを獲得するほど上がっていくので、どんどんメタチップ稼ぎ効率が良くなっていく。
ミステリーポイント1ポイント毎に+100変換レート増加?
ミステリーポイントは、スコアを一定数獲得するごとに入手できる。
そのため、スコアを稼ぐことで、メタチップを稼ぐことができる。

ターミナル機能強化

ターミナル機能強化に、メタチップやスコアに関するスキルがあるので強化しておきたい。

パッシブ
スコア倍率:最大Lv6で、入手スコアが6倍に。
メタチップ倍率:最大Lv6で、入手メタチップが2倍に。
メタスキル使用回数:最大Lv4で、メタスキルが4回使用可能に。
使用メタスキル
スコアブースト:最大Lv5で、指定範囲の怪獣に1分間15倍になる効果を付与する。

上記を習得・強化しておけば、常時スコア/メタチップ倍率がかかる上に、1戦で4回スコアブーストLv5で獲得スコア15倍にできるため、かなり基本スコアを稼げるようになる。
スコアブーストの範囲はあまり広くはないので、敵が出現した直後の密集している時や、スコアの高いボス敵などに対して使うとよさげ。

連戦ボーナス

連戦すればするほど連戦ボーナスが増加していく。
1戦ごとに+10%。
連戦ボーナスの補正は、入手スコアに倍率がかかる。
連戦は、編成画面で□ボタンを押して休息すると途切れる。
また、最終戦など一部のストーリー中のステージで連戦ボーナスが途切れてしまうステージもある?
そのため、ストーリークリアまでは連戦ボーナスは気にしなくてもよさげ。
クリア後の第4エリア解禁以後は、編成画面で休息したり連戦が途切れそうなWAVEはプレイしないように注意したいところ。

ターミナル機能強化で基本スコアを伸ばせば、連戦ボーナスでのスコア補正でさらに総獲得スコアが大幅に伸びる。

第4エリアWAVE125辺り連戦ボーナス120前後でスキルブースト使えば、ミステリーポイント10~15前後入手できる。
第1エリアのWAVE1など非常に短い時間で終わらせることができるWAVEを繰り返して連戦ボーナスの補正を稼ぐのも手。
とはいえ、第4エリアがWAVE120越えても終わらないので、特定のWAVEで連戦ボーナスを稼ぐよりも、どんどん第4エリアを進めていくほうがよさそう。

>十三機兵防衛圏攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ