テイルズオブアライズ攻略・序盤~終盤のお金稼ぎ

2021年9月14日火曜日

テイルズオブアライズ(toarise)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>テイルズオブアライズ攻略メニューページ

今作では、特にオレンジグミなど回復アイテムがこれまでのシリーズに比べて高騰しているため、金銭面で困ることが多い。
ということで、ストーリー中のお金稼ぎ関連についてあれこれ。

サブクエストの報酬でもGALDを入手できるので、なるべくサブクエストにも手を出すと良い。→サブクエスト一覧

クリア後は、クリア後のお金稼ぎ&鉱石稼ぎに記載。

PS4/Ver1.02時記載。

レナ兵狩りでお金稼ぎ

序盤~終盤にかけて、特定の時期にできるお金稼ぎ。
レナ人の兵士である○○隊・□□兵系の敵は、換金アイテムの各識別票や霊動力系素材を落とす。
換金アイテムがいい値段で売れる上に、霊動力系素材も他のズーグル素材と比べると高めで売れるため、金稼ぎ効率が良い。
ただ、これらレナ人の兵士たちは、そのエリアのボスを倒すと出現しなくなる傾向がある。
そのため、レナ人の兵士が出現するマップに来たら、SP稼ぎやレベル上げも兼ねて戦闘を繰り返すのも手。

終盤だと、レネギスクリア後も、なぜかレネギスの基部整備用通路の南の部屋にいるレネギス本隊・強化装甲剣兵/銃兵は残ったまま。
近くの禁領正面区画の出入り口を行き来すれば再ポップするので、終盤のお金稼ぎに利用できる。
ついでにグレープグミも入手できる。

魚釣りでお金稼ぎ

タルカ池以降にできるお金稼ぎ。
フナ/サーモン/ヒラメ/アジは安めだが、それ以外の魚は比較的高めで売ることができる。
竿が弱い序盤は、釣りを成功させるだけでも大変なので、効率は悪いが、竿やルアーが揃ってくると効率が良くなる。
特に、特定のルアーと中級者以上の竿があれば、ヌシを狙って釣りやすくなるため、金稼ぎ効率が良くなる。
特定のルアーがなくても、釣り場と魚影とアクションボタンで釣る魚をある程度厳選できるため、高い魚を狙うのも手。
フナ/アジ50
サーモン75
ヒラメ100
バス400
タイ400
ナマズ500
ピラニア500
ティラピア600
アロワナ750
トラウト800
グルーパー1000
パイク1000
ピラルク1200
マグロ1500
ヌシ3000

ただし、釣りだと、SPや敵撃破数など副産物がほぼないので要注意。

>テイルズオブアライズ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ