2013年7月10日水曜日

新世界樹の迷宮攻略メモ・グリモア&王のグリモア出現率についての情報まとめ

公式ブログにてグリモアの出現率・王のグリモアの出現率についての情報がすこしだけ公開されました。



情報をまとめると
・グリモアは生成するキャラクターのレベルが高く、スキルポイントを振って沢山のスキルを持っているほどスロット数・スキルレベルが高いグリモアが出やすくなる。
・王のグリモアはグリモアチャンスや倒し方は関係ない。
・王のグリモアはギルドカード関連の数値の○○○が●●であればあるほど入手確率が飛躍的に上昇するという隠し条件がある。
という3点の情報が公開されました。

普通のグリモアに関しては、第六階層まで進んでからバンバンいいのがでてきてたので、上記条件は結構予想されてましたね。

王のグリモアのドロップ率については、日付が関係あるかも・・・?という噂が流れていましたが、ギルドカード関連の数値となると日付は関係なさげ。
ギルドカードの数値となると
・MAX LEVEL
・ENEMY DISCOVERY(モンスター図鑑登録率)
・ITEM DISCOVERY(アイテム辞典登録率)
・ADVENTURE DAYS(ゲーム内の日数経過)
・ENEMY HUNT(倒した敵の数)
・WALK(歩数)
・TOTAL en(取得した金額)
・GRIMOIRE CHANCE(発生したグリモアチャンスの数)
・GRIMOIRE(取得したグリモア数)
・GRIMOIRE COMPOSITION(グリモア合成した回数)
・ASSISTANCE(探索準備をした回数)
の11項目。
あとは勲章の数くらいでしょうか。
うーん、この数値のなにがどう関係あるんだろう・・・。

追記:下一桁そろえるほど入手確率あがるとか、ぞろ目にしてそろえるほど入手確率あがるとかいろいろ話題になってますが、いまだ確信はもてず。
うーん、謎。
とはいえ、出ない人は試しに下一桁でそろえてみたり、ぞろ目でそろえてみたりとギルドカードの数値を見ながら色々試してみるのがよさそう。
現状下一桁7にするといいって説が有力?

追記:1個も取れてなかった友人が下一桁7にして6項目ほどそろえたところ、王のグリモア入手できたとのこと。
これは下一桁7にすればするほど入手確率上がるで確定か…??
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ