新世界樹の迷宮攻略メモ・クエスト攻略「勇士の証はたてられた」&レベルキャップ開放クエスト「永遠の蒼は其処に在りし」氷嵐の支配者戦!

2013年7月2日火曜日

新世界樹の迷宮クエスト攻略

スポンサーリンク

世界樹の迷宮B28F到達後(B27Fついて早々落とし穴に落ちた)、町に戻ったときに確認。

「勇士の証はたてられた」
クエスト受注後、情報収集→片腕の飲んだくれに話を聞く。

依頼を受けてきたことを伝えると場所を教えてくれる。
B16Fの最も西にある一直線の通路の南側(E2左から3上から4)にある抜け道から先へ進む。
B15Fへ。
※画像がなんか白っぽくて見えづらいとのことだったのでB15F撮りなおしました。少しはましになったかな?
FOE蝙蝠
吸い尽くすもの
HP9580・攻72・防・49
超音波・ブラッドサック・鉤爪乱舞
ドロップ:コウモリの赤膜・???
突雷弱点
敵と戦闘中に近寄ってくる性質で、普段は隠れてる。

A3宝箱:解剖用水溶液
C5宝箱:聖なる贈り物
D7宝箱:四つ葉のクローバー
D1の華に乗ってE1へ行くと抜け道あり。
B1の扉をこえ、部屋を調べる。
A1左から4上から3の位置を調べると氷づけの腕を入手。
街へ戻り、酒場にてクエスト報告してクリア。
報酬:25000エン

上記クエストクリア後確認
「永遠の蒼は其処に在りし」
クエスト受注後、上記クエストで氷づけの腕を入手した部屋へ行くと、氷嵐の支配者と戦闘。
氷嵐の支配者
HP35000・攻90・防65
アイスブレス・氷河の再生・三連牙
ドロップ:氷竜の翼骨・氷竜の逆鱗・凍てつく竜翼(解剖用水溶液で確認・氷属性で撃破?)
氷耐性・雷弱点

1ターン目氷ブレス攻撃してくるのでフリーズガード安定
クラッシュアームで全体攻撃
叫びで全体物理防御低下攻撃&睡眠付与
三連牙で複数回攻撃?
HP半分切ったあたりで、氷河の再生?で毎ターンHP2000~3000ほど回復
4ターンごとにミラーシールドでこのターンの攻撃無効&カウンターで全体攻撃で大ダメージをくらうので4の倍数ターンは攻撃しない。ミラーシールドは回復や弱体化や強化などには反応しないので、4ターン目に回復・強化・弱体をするようにしよう。
6ターン目ブレス?

レベル70PTで撃破
ハイランダー:ディレイチャージ→ロングスラスト→ロングスラスト→力溜め→クロスチャージ
アルケミスト:握壊の術式&光撃の術式orメディックのウィンドプレス(敵技のグリモア)で回避下がったらサンダーウィング(敵技のグリモア)を使い、4ターン目など攻撃できないときは変性の術式で弱体させる。
ガンナー:アクトブースト→チャージショット→チャージショット→アクトブースト(4ターン目に攻撃しないように)
メディック:医術防御Ⅱ→ディレイヒール→ウィンドプレスor森の結界(敵技のグリモア)→ディレイヒールといった感じで医術防御2が切れないようにしながら、回復と補助をしていく。
パラディン:フリーズガード→パワーディバイド→パワーディバイド→デビルクライといった形で、ブレスはフリーズガードで無効化して、他の攻撃はパワーディバイド&医術防御Ⅱ&決死の覚悟でなんとか耐えてもらう。4倍数ターンは攻撃がこないので、補助。
血の暴走を持っている場合は、ブラッドウェポンなどのHP消費するタイプの強化スキルは使用しないほうがいいです。
4倍数ターン時に、HP消費して血の暴走が発動することで、ミラーシールドのカウンターを喰らう可能性が高いからです。
ハイランダー(もしくはグリモアで)つかっている場合は注意しましょう。
条件ドロップの凍てつく竜翼をシリカ商店へ売ると、聖騎士の鎧(防+113・HP+40・物理耐性↑・パ装備可能)が12万エンで販売されます。
また、三竜が落とすそれぞれの逆鱗をすべて売ることで真竜の剣(攻+210・全能力+5・全職装備可能)が20万エンで販売されます。

氷竜を倒すとレベルキャップ開放で、上限が10上がる。(70→80)
街へ戻り、酒場にてクエスト報告することでクエストクリア。
報酬:100000エン

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ