新世界樹の迷宮攻略メモ・ワイバーン戦について!

2013年7月2日火曜日

新世界樹の迷宮小ネタ

スポンサーリンク

ストーリーモードをクリアしたので、すっかり忘れていたワイバーンと戦ってみました。

ワイバーン
HP22500・攻80・防55
ウィングスロー・テイルストライク・閃光の烈線
ドロップ:飛竜の翼・縛られた飛竜の脚(脚を縛った状態で撃破)
炎雷耐性・氷弱点

レベル70PTで撃破。アルルーナと同程度の強さっぽいので、レベル55辺りでも倒せると思われます。
ハイランダー:ディレイチャージ→ブラッドウェポン→適当→力溜め→クロスチャージ
ガンナー:アクトブースト→チャージショット
パラディン:パワーディバイド
メディック:医術防御Ⅱ→森の結界(敵技)などで敵弱体
アルケミスト:握壊の術式&光撃の術式をしながら、アイテムでパラディン回復など
といった形で倒しました。アルケミストが氷系の術式に長けていたら火力として期待できたと思います。握壊の術式でも結構な火力でしたが、炎耐性のせいで、光撃がいまいちぱっとしなかったのが残念。
脚を縛った状態で倒すと、縛られた飛竜の脚を落とす。
これをシリカ商店にうると、飛竜の槍(攻+218・HP+40・TP+40・ハ装備可能)が22万エンほどで販売される。
ハイランダー最強クラスの装備品なので、ストーリーモードでは是非入手しておきたい。
ハイランダーがいない場合、クエスト「飛竜の呼び声」で倒すことになるため、いそいで倒す必要もないかも。

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ