新世界樹の迷宮攻略メモ・戦功の角笛を増やす方法!&高レベル帯のグリモア稼ぎについて

2013年7月4日木曜日

新世界樹の迷宮グリモア稼ぎ 新世界樹の迷宮小ネタ

スポンサーリンク

グリモアチャンスが発生しなくても、グリモア生成される可能性が出来る戦功の角笛。
探索準備のGOOD効果グリモアチャンス発生時100%グリモアが生成されるとあわせることで、グリモア稼ぎが非常に効率よくなります。
今回は、この戦功の角笛の増やし方についてのご紹介。


世界樹の迷宮B17Fにて出現するFOEメデューサツリーを毒のダメージで倒すことで入手できる毒果ての樹心を、シリカ商店に売ることで戦功の角笛が販売されるようになります。
ストーリーモードなら、メディックのポイズンドラッグ辺りが使いやすいかと思います。
クエスト「勇士の証はたてられた」を受注後行ける様になるB16F・B17Fのエリアにもたくさん出現するので、こちらのクエストも受けておきましょう。
毒ダメージでの撃破が条件のため、ハイランダーのスキル血の暴走ははずしておきましょう。
あとは、自分のPTの火力で毒ダメージで撃破しやすいように調整し、パターンをつくることで効率がよくなります。
かなりの数が集まるので、戦功の角笛を使ってグリモア稼ぎしちゃいましょう。

上にも書きましたが、探索準備のGOOD効果グリモアチャンス発生時に100%グリモアが生成されるという効果を発動させることが重要!
これにより、戦闘中に戦功の角笛を使用すると必ずグリモアが作成されます。
高レベル帯になるとグリモアチャンスが発生しにくくなるので、難易度ピクニックにしてFOE狩りという体験版のときにやっていた方法よりも、戦功の角笛をつかった上記方法のほうが効率がよくなります。
第六階層までいくと、いいグリモアもでるので、そこで稼ぐのがいいかと思います。

追記:私がやっている方法としては、探索準備GOODグリモア生成100%効果発動できたら宿屋でセーブ→各層ボスや第六階層のFOE相手に角笛つかって倒す→町に戻って鑑定→いいのでなかったらリセット
といった感じでやってます。
いらないのムダに増えても捨てるだけですしね。

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ