新世界樹の迷宮攻略メモ・第六階層攻略B30F!マップ画像つき!

2013年7月4日木曜日

新世界樹の迷宮第六階層攻略

スポンサーリンク

B29Fはこちら
B30Fはストーリーモードだと、ストーリー中につかった抜け道がつかえるため、クリア後にB30Fにたどり着けば、すぐにフォレスト・セルと戦うことが出来ます。
とはいえ、ストーリー中で訪れたときには進むことが出来なかった方向へいけるようになっていて、そこでは、FOE炎竜クローンがいたり、世界樹の四つ葉がでることもあるので、探索してみよう!




ストーリーモードでは、ストーリー最後に来たときに使用した抜け道などが使えるので楽。
クラシックモードの場合は、階段のある部屋の西の扉から出て、ぐるっと回って北側の部屋東の扉から入って抜け道を使わないとダメかも。

B30Fでは、B28Fと同様に深淵を舞う者が沸く。
追記:深淵を舞う者がウザくて先にすすめないという人へ。
B20Fボス・イワオペネレプで取れる敵技:ウィンドプレスが2人分あると楽になります。
回避ダウン&無属性攻撃+スタン効果で速度補正も高いのか、ほぼ一番(希少種には負けます)初めに発動します。威力は弱く、スタンもなかなか発生しませんが、レッドコーパスル呼ばれても2人で撃てば攻撃されることなく撃破できるので多少楽になります。これのおかげで、スタンダードのままマップ完成できました。 悪魔のクチバシはパラディンのパワーディバイド&決死の覚悟で無理やり耐えましたw

また、B30Fでは世界樹の四つ葉が通常エンカウントで出現する。
世界樹の四つ葉を倒すと、世界樹の大葉を落とし、これをシリカ商店に売ると世界樹の首飾り(HP+100・STR+7・VIT+7・全職装備可能なアクセサリー)が販売される。
E6左から3上から4の位置に抜け道。赤竜クローンがいる。
炎竜クローン
HP20000・攻90・防62
ファイアブレス・ドラゴンクロー・ドラゴンビート
ドロップ:竜の玉礎・切断した炎竜の首(解剖用水溶液で確認・斬属性で撃破?)
炎耐性・氷弱点
1ターン目ファイアブレス
切断した炎竜の首をシリカ商店に売ると竜兜(防+57・HP+20・TP+20・ハ装備可能)が60000エンで販売される。
E5宝箱:100000エン
A4:ストーリーモードだと、ここを調べることでフォレスト・セルと再戦できる。
が、ストーリーモードのときに戦ったものとは比べ物にならないレベルで強いので注意。
スタンダードなのに勝てない!
キャラクターを鍛えなければ!!
ということで、フォレストセル戦に関しては後日・・・。
追記:難易度スタンダードでフォレスト・セルに勝ちました!
ということで、フォレスト・セル戦についてはこちら

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ