新世界樹の迷宮攻略メモ・レベルキャップ開放クエスト「其の紅き者に触れるな」&ワイバーンのその後

2013年7月3日水曜日

新世界樹の迷宮クエスト攻略

スポンサーリンク

世界樹の迷宮B30F到達後、町に戻ったときに確認。
シナリオがクエスト「飛竜の呼び声」の続きなので、飛竜の呼び声もクリアしてないと多分でない。
ワイバーンのその後について追記。


「其の紅き者に触れるな」
クエスト受注後、世界樹の迷宮B8Fのワイバーンのいたところへ行くと偉大なる赤竜戦。
偉大なる赤竜
HP45000・攻95・防64
ファイアブレス・火竜の猛攻・ドラゴンクロー
ドロップ・火竜の牙・火竜の逆鱗・灼熱の竜角(解剖用水溶液で確認・火属性で撃破)
炎耐性・氷弱点

1ターン目はファイアブレスなので、ファイアガードで安定。
6ターン目もファイアブレスなのでファイアガード。
5ターン目?全体に攻撃力低下&混乱付与が強力で、守りの要であるパラディンが混乱するとかなり厳しくなる。
対策として、探索準備の奇禍への手筈を受けておけば、一度だけ混乱を防いでくれる。
レベル83PTで撃破
B29Fの攻略に時間がかかりレベルが上がりすぎたので、幾分か楽に。
前準備として、探索準備奇禍への手筈
ハイランダー:ブラッドウェポン後アクトブースト(グリモア)→スピアインボルブの繰り返し
アルケミスト:定量分析後大氷嵐の術式の繰り返し
ガンナー:アクトブースト→ヘッドスナイプで頭縛り狙い、頭縛り成功後はチャージショット。
メディック:変性の術式(グリモア)・森の結界(グリモア) で補助しつつ、回復。
パラディン:1ターン目と6ターン目はファイアガード、それ以外はパワーディバイド
条件ドロップの灼熱の竜角をシリカ商店に売ると、メギドファイア(攻+232・攻撃属性+炎・ガ装備可能)が24万エンで販売される。
追記:フレイムショットで撃破でドロップしたので火属性で撃破であってる模様。
偉大なる赤竜を倒すとレベルの上限が10上がる(99が限界)。

倒したら、街に戻り、酒場にてクエスト報告してクリア。
報酬:100000エン

追記
他ボス同様に、赤竜とも14日?ほどすれば、同じ場所で再戦できます。
さて、そうなるとワイバーンはどこいった?
となりますが、
赤竜登場後はB9FのC4の部屋に移動しています。
今後ワイバーンと戦いたい場合はこちらへ向かいましょう。

スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ