あつまれどうぶつの森攻略・金のジョウロ/金のパチンコの入手方法

2020年4月7日火曜日

あつまれどうぶつの森(あつ森)攻略

スポンサーリンク

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

やっと金のジョウロと金のパチンコを入手できた!

金のジョウロの入手方法


しずえに島の評判を聞き、初めて「五つ星」の判定を出した時に、金のジョウロのレシピを貰える。
…なのだが、現状島の評判を上げるのが非常に大変…。

材料を調達しやすい焚き火をひたすら作って、とりあえず近くの海岸に適当に設置して島の評判を上げたのだが、数が多すぎて海岸が焚き火で埋まってしまった…。

きんのジョウロ:きんこうせき1個/ジョウロ1個
きんのジョウロは、9マス分水を撒ける。

金のパチンコの入手方法


パチンコで風船を300個撃ち落とした後(たぬきマイレージ「狙え、バルーンハンター!」を全て埋めると?)、金色の風船が飛んでくるように。
この金色の風船を撃ち落とすと、金のパチンコのレシピを入手できる。
私の場合は、金色の風船はすぐ飛んできましたが、なかなか飛んでこないケースもあるらしい…。

きんのパチンコ:きんこうせき1個/パチンコ1個

おまけ:肩書

金の道具を入手すると、たぬきマイレージの「一流のしるし、金色の道具」を達成できる。
金のジョウロ、パチンコ入手時に確認できた肩書きは以下の通り。
ジョウロ:「究極の」「奇跡」
パチンコ:「キング・オブ・」「プリンス/プリンセス」

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ