あつまれどうぶつの森攻略・釣り大会

2020年4月11日土曜日

あつまれどうぶつの森(あつ森)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

シーズンごとに行われる釣り大会について

釣り大会について

釣り大会は4ヶ月に1度?土曜日に開催される。
春は4月、夏は7月。
開催される週は掲示板で告知される。
開催日には広場にテントが設置され、ジャスティンが出現する。
開催時間は朝9時~夕方6時。
朝9時になるとアナウンスで開催が告知される。
開催時間中に、広場にいるジャスティンと会話すると、釣り大会に参加できる。
参加費は初回無料、2回目以降は500ベル。

釣り大会は、制限時間3分の間に多くのサカナを釣る。
釣ったサカナは広場にあるクーラーボックスに自動的に送られる。
釣ったサカナの数に応じてポイントを貰える。
サカナ1匹で1ポイント、3匹以上釣るとボーナスで2ポイント加算される。
イースター中に出現するたまごはポイントにならない。

クーラーボックスが空になったら、再度参加することができる。
クーラーボックスを調べることで釣ったサカナは回収できるが、ジャスティンと会話することでクーラーボックスの中身を売ることもできる。
ジャスティンは通常の1.5倍の値段で買い取ってくれる。

獲得したポイントを使って、サカナグッズと交換できる。

また、これまでに釣り大会で獲得したポイントの合計が一定数に到達すると、記念品を後日送ってくれる。
とりあえず、300ポイントまで獲得してみたところ、100ポイント/200ポイント/300ポイント台時にメッセージ確認。
また、翌日ポストに、どうのサカナトロフィー/ぎんのサカナトロフィー/きんのサカナトロフィーが届くのを確認。

ジャスティンと会話し「他のこと」を選択すると、サカナを売ったり、ためたポイントとサカナグッズを交換できる。

効率的な釣り方


効率よくサカナを釣るには、サカナのまきエサを利用するとよい。
サカナのまきエサを使えばすぐに魚影が出現するので連続で釣りやすい。
まっすぐな海岸なら、サカナのまきエサを使ってすぐに釣り竿を使うと、サカナがひっかかりやすい。
イースター中だとたまごが釣れるが、サカナのまきエサを使った時にたまごは出現しない点でも便利。
サカナのまきエサはアサリ3個で作成できる。

ただ、サカナのまきエサを使っても3分で10匹程度で、使わなくても3分で6匹程度は釣れるので、サカナのまきエサを使うのが勿体ない気がしなくもない…。

サカナグッズの交換

ジャスティンと会話し「他のこと」を選択すると、サカナを売ったり、ためたポイントとサカナグッズを交換できる。
ジャスティンと会話し「他のこと」>「ポイント交換して」を選択すると、10ポイントでサカナグッズ1個と交換してくれる。
交換されるグッズの選択はできず、ランダム。
サカナグッズ一覧
おサカナのラグ
おサカナのかべがみ
おサカナのドアプレート
ロッドスタンド
いかりのオブジェ
ひもの
ぎょたく
イカすクーラーボックス
フィッシングバッグ
サカナポシェット
さかなTシャツ
おサカナのステッキ
サカナのかさ

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ