FF7R攻略・CHAPTER3:セブンスヘブン

2020年4月10日金曜日

ファイナルファンタジー7リメイク(FF7R)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

CHAPTER2:八番街の出会い

CHAPTER3:セブンスヘブン

駅から西へ進んでいく。
広場にてイベント。
七番街にあるセブンスヘブン入り口前にいるティファに近づくとイベント
黄色い花をティファにわたす。

バレット/マリン/ティファと会話
ジュークボックスを調べると、ミュージックディスク03:ティファのテーマを入手。
外に出てティファと会話
ティファについていく。
202号室に入るとイベント、500ギル貰える。
203号室を調べるとイベント
セブンスヘブンへ入るとイベント。

ティファについていく
アイテム屋に入るとイベント
ミュージックディスク01:プレリュードを購入できる。
マーレに近づくとイベント
武器屋にてイベント
武器屋の上にある詰め所にてイベント
UPGRADE WEAPONSが解禁、武器スキルを解放できるように。

ティファが仲間に。
西へ進み、ガレキ通りへ。
れいきのマテリアあり。
ガレキ通りにいる敵を全て倒すと?イベント。
ビッグス&エッジのところに戻るとイベント

武器屋と会話でイベント、アイアンブレードを貰える。
また、武器屋で買い物ができるように。
武器屋を出て少し西辺りにいるワイマーと会話するとイベント
以降、クエストが受けられるように。
タッチパッドボタンを押して見られるマップ画面にて、R2ボタンを押すとQUESTメニューを開くことができ、現在依頼が受けられる仕事を確認できる。

また、チャドリーからみやぶるマテリアを貰える。
以降、バトルレポートが解禁される。
バトルレポートのミッションを達成することで、チャドリーにデータ提供することで新たなマテリアが開発される。
バトルレポートのミッションは、メインメニューのBATTLE REPORTから確認できる。
クエスト発生期間中に報告できれば追加報酬がもらえる。

また、この近くにいる女性カイティと会話すると、敵を倒した数に応じた討伐報酬を得られる。
討伐報酬は以下の通り。
10:ポーション5個
20:精霊のピアス
50:「MPアップ」マテリア

セブンスヘブンの北東あたりにいるクラブDJと会話するとミュージックディスク27:ヒップ・デ・チョコボを貰える。
駅前アイテム屋で、ミュージックディスク04:バレットのテーマを買える。

クエストを一つクリア後?、セブンスヘブンの東辺りでイベント
ジョニーを追いかけていくと、上級警備兵らと戦闘に。
戦闘後ジョニーを調べるとイベント。

セブンスヘブンに戻るとイベント
選択肢あり:キツイの/そんな気分じゃない

ティファたちを待っている間、セブンスヘブン内にあるダーツ盤を調べるとダーツで遊ぶことができる。
○ボタンでダーツを投げ、命中したエリアの得点が持ち点から引かれる。
3投で1回。
持ち点がぴったり0になるまでの回数を競う。
ダーツを投げるまでの制限時間があり、ターゲットカーソルが小さくなるほど正確にダーツを投げることができる。
ダーツ盤中央にあるプル、狭い円状のダブル/トリプルのエリアにダーツが当たれば多くの得点が入る。
ただし、持ち点がマイナスになるとバスト状態になり、そのラウンドは失敗となり、持ち点は巻き戻るので要注意。
あと一投でクリアできるリーチ状態になるとリーチエリアが表示される。
ダーツを7投以下でクリアしランキング1位になると、トロフィー「ダーツエキスパート」を獲得できる。

ダーツを1回プレイ後、カウンターの席でティファたちを待つとイベント。
1050ギル貰える。
セブンスヘブンから出て、近くにいる4人組の男と会話
男たちに付いていき、セブンスヘブンの北西あたりの通り穴を抜けるとイベント
あやしげな男4体と戦闘に。
自室に戻るとイベント、イフリートのマテリアを貰える。
準備ができたら、自室前にいるジェシーと会話し、ああを選択する。

CHAPTER4へ続く。

>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ