あつまれどうぶつの森攻略・たまに島に訪れる住人について

2020年4月9日木曜日

あつまれどうぶつの森(あつ森)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

島に住んでいる住人以外に、日替わり?で訪れる住人がいる。
3/28初稿
4/1追記:レックス追加
4/8追記:シャンク追加
4/9追記:ことの(ケイト)追加
4/16追記:ジャスティン追加
4/27追記:Ver1.2で追加された住人追加

ジョニー

たまに海岸で倒れている住人。
ジョニーと何度か会話後、つうしんそうちのパーツを集めることに。
つうしんそうちのパーツは浜辺に埋まっている。
浜辺で水が吹き出すポイントがあるので、そこをスコップで掘ると、「あさり」か「つうしんそうちのパーツ」が入手できる。
つうしんそうちのパーツを5個集めたら、ジョニーと会話。
翌日、自宅のポストにジョニーからお礼の手紙とプレゼントが送られてくる。

ローラン

たまに島に訪れる、ラグやかべがみ、ゆかを販売してくれる住人。
来訪時は島の中を歩き回っている。
ラグはS/M/Lサイズから選択でき、それぞれ1000/1500/2000ベル。
フシギなかべがみと、フシギなゆかは3000ベル。
どんなかべがみ/ゆかなのかは購入するまで不明。

ラグを購入すると、サイズに応じた枚数のひきかえけんを貰える。
S:1枚/M:2枚/L:3枚。
5枚集めると、フシギなかべがみか、フシギなゆかと交換できる。

きぬよ

たまに島に訪れる、服を販売してくれる住人。
来訪時は朝から夜10時まで広場にいて、服を売ってくれる。
来訪ごとに販売される服は変わる?
エイブルシスターズの建設
エイブルシスターズ完成後はエイブルシスターズ内に常駐するように。

ゆうたろう

たまに島に訪れる幽霊住人。
夜に出現する。
日中に誰も住人が訪れていなかった場合は、ほぼゆうたろうが夜出現する。
ゆうたろうに話しかけると、たましいが飛び散っていくので集めることになる。
たましいはあみで捕まえることができる。
たましいを5個集めてゆうたろうに返すと、装飾品を貰える。
まだ持っていないものか、ちょっとだけ高価なものを選択できる。

フーコ

たまに島に訪れる住人。
流星群やお祈りについて教えてくれる。
フーコが来る=流星群とは限らない?
Rスティックで上を入力することで空を見上げることができ、流れ星がある時にAボタンを押すと「お祈り」できる。
お祈りすることで、翌日浜辺にほしのかけら/おおきなほしのかけら/おひつじざのかけら(3月の場合?)が出現する。
たくさん祈っても上限があるようで、200回祈っても20個ほどしか入手できなかった。

初めての会話でスターなステッキのレシピを教えてもらえる?

祈りの回数のたぬきマイレージもあり、祈り回数200回で「流れ星に願いを」の項目を達成できる。
30:願掛け中の 伝説
200:彗星のごとく現れた スーパースター

ウリ

日曜日の午前中のみ訪れる、カブを売ってくれる住人。
カブは買った時よりも高く売ることができれば儲け、高く売れなければ損をするハイリスクハイリターンな投資。
ウリがいる日曜日の午前中のみカブの購入はできるが、日曜日はカブの売却はお休み。
カブはたぬきち商店で売ることができ、月~土曜の午前と午後に買取価格が変動する。
カブは1週間たつとくさってダメになってしまうので、土曜日までに売る必要がある。
また、カブはマイハウス内に収納できない。

レックス

たまに島に訪れる住人。
※島の評判二つ星になった日に初めて来たので関係あるかも?
通常の1.5倍の値段でムシを買い取ってくれる。
お金稼ぎのために、彼が来るときに備えてムシを貯めておくのも手。
また、同じムシを3匹渡すことで模型を作ってくれる。
模型は1回の来訪時に1個しか頼めないので要注意。

シャンク

靴や靴下、バッグなどを売ってくれる住人。
出現時は広場にいる。
※プレイして20日ほどしてからようやく出現確認。島の評判やエイブルシスターズが関係あるかも?
初めて訪れた後は、週1回来てくれるように?

ことの(ケイト)

ファッションチェックをしてくれる住人。
出現時は広場にいる。
※プレイして20日ほどしてからようやく出現確認。島の評判やエイブルシスターズが関係あるかも?
ことのと会話すると、テーマを指定され、テーマに沿った衣装を一つ貰うことができる。
全身をテーマに沿った衣装を着た状態で、ことのと再度会話すると、したてやクーポンを貰うことができる。
したてやクーポンは、仕立て屋エイブルシスターズで3000ベル以内の商品と引き換えできる。
また、ことのがデザインした衣装:ケイトの○○を一つ貰える。

ジャスティン

釣り大会とは別に、通常時にもたまに訪れる。
※プレイして20日以上経ってから出現確認。島の評判など関係あるかも?
通常時に訪れた場合、釣りチェックをしてくれる。
釣りチェックで出されたお題を達成することで、サカナを通常の1.5倍の値段で買い取ってくれる。
また、同じサカナを3匹持っていくことでオリジナルグッズを作成してくれる。

レイジ

Ver1.2で追加された住人その1。
ツツジやヒイラギなど低木、キクやバラなど珍しい花のたねを販売してくれる。
また、雑草を2倍の値段で買い取ってくれる。

つねきち

タヌキ商店のリニューアル/博物館の増築
Ver1.2で追加された住人その2。
博物館の増築後?島の北にある海岸に船「いなりマーケット」が来るようになる。
美術品を1日1点4980ベルで購入でき、購入したものは後日郵送される。
今作でも美術品は、本物と贋作が紛れていて、本物は博物館に寄贈できる。
また、美術品じゃないものも2点ほど売っている。
こちらは1日1点の縛りはないので、普通に購入できる。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ