あつまれどうぶつの森攻略・イベント:イースターについて

2020年4月1日水曜日

あつまれどうぶつの森(あつ森)攻略

スポンサーリンク

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

2020年だと4/1~4/12に発生するイベント、イースターについて。
Ver1.1.1a以降へのアップデートが必要。
随時更新!

イースターについて

2020年だと4/12がイースターの日。
4/1~4/12の間、島にぴょんたろうが訪れるようになる。
ぴょんたろうは島中を歩き回っている。
この期間中、島のいろんなところで6種類のたまごやイースター関連のレシピが取れるように。
隠されたレシピは毎日増えていく。
全種類DIYするとスペシャルなごほうびあり?

イースター当日
広場にいるぴょんたろうと会話で、イースターなアーチのレシピを貰える。
イースターなアーチを含むイースター関連のレシピを全て作成後、ぴょんたろうと会話すると、ぴょんたろうのおきあがりこぼしのレシピを貰える。
ぴょんたろうのおきあがりこぼしを作成後、ぴょんたろうと会話すると、イースターなステッキのレシピを貰える。

全種類のたまごを1個ずつ渡すとイースターなバスケットを貰える。

また、選択したたまごを別のたまご3個で交換をしてもらえる。

各たまごの入手方法

じめんのたまご:星マークの地面をスコップで掘ると取れることがある。
はっぱのたまご:木に生っている。揺らすと取れる。
ウッディなたまご:木をショボい斧などで叩くと出ることがある。特にヤシの木とかから出やすい?
いわのたまご:岩を叩くと出ることがある。
そらとぶたまご:カラフルな風船に付けられたプレゼントから取れる。
サカナのたまご:釣りで取れることがある。中くらいの魚影?
マイル島でも入手できるので、入手しづらいじめんやはっぱなどを稼ぎたい場合はマイル島を利用するとよい。

確認できたレシピメモ

ぴょんたろうと会話:イースターなベッド
住人から教えてもらう:イースターなかんむり、イースターなバッグ
風船のプレゼント:イースターなリース、イースターなさく、イースターなバルーンB、イースターなスツール、イースターなランプ、イースターなゆか、イースターなかべがみ、イースターなバルーンA、イースターなウォーロック、イースターなライトガーランド、イースターなテーブル、イースターなクロゼット、イースターなドレッサー、イースターなラグ
たまごのメッセージボトル:イースターなドレッサー、イースターなラグ、イースターなリース
※:レシピは被ることがある。

いわのたまご9個入手?で閃き:いわのたまごのから/いわのたまごのふく/いわのたまごのくつ
サカナのたまご10個入手?で閃き:サカナのたまごのから/サカナのたまごのふく/サカナのたまごのくつ
ウッディのたまご19個入手?で閃き:ウッディなたまごのから/ウッディなたまごのふく/ウッディなたまごのくつ
そらとぶたまご10個入手?で閃き:そらとぶたまごのから/そらとぶたまごのふく/そらとぶたまごのくつ
はっぱのたまご11個入手?で閃き:はっぱのたまごのから/はっぱのたまごのふく/はっぱのたまごのくつ
じめんのたまご20個入手?で閃き:じめんのたまごのから/じめんのたまごのふく/じめんのたまごのくつ
上記たまご関連の衣装を全て閃くと?閃き:たまごのパーティハット/たまごのパーティワンピ/

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ