FF7R攻略・CHAPTER15:落日の街

2020年4月13日月曜日

ファイナルファンタジー7リメイク(FF7R)攻略

スポンサーリンク

>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

CHAPTER14:希望を求めて

CHAPTER15:落日の街

道なりに進んでいく
敵を倒しながらはしごを上っていく。
ロープの垂れ下がっているところでワイヤーガンを使って先へ進むとイベント
少し進むとソルジャー3rd2体と戦闘。
撃破後近くに落ちている通信機を調べる。
少し進み、ワイヤーガンを使うとイベント、敵と連戦になる。
戦闘後、奥へ進んでいく。
少し先へ進むと自販機があり、ミュージックディスク5:闇に潜むを買える。
階段を上った先でワイヤーガンを使ってさらに上へ進んでいく。

ワイヤーガンを使って行ける少し上の段差先にある階段を下りた先に宝箱:マジックリングあり

階段を上って先へ進む
はしごを上っていく。
鉄骨を渡った先あたりにあるワイヤーガンで上ったところに宝箱:ウィザードブレスあり

細い道を進んだ先にてイベント、銃撃されるように。
銃撃で連射されるので、連射の途切れた時に移動していく。
間隔は非常に短い。
敵を倒しながら進んでいく。
少し進むと自販機あり。
少し進むとイベント
ワイヤーガンで上に上がっていくとイベント
手前へ走っていくとヘリガンナーと戦闘に。
・ヘリガンナー戦
HP51588
弱点:雷風
近接物理攻撃、雷属性、風属性攻撃を当てるとバーストゲージがたまりやすい。
遠距離攻撃や魔法攻撃ではバーストゲージがたまりにくい。
対魔法モード起動中は全ての攻撃でバーsとゲージがたまりにくくなる。
物理攻撃で一定ダメージを与えると動きが鈍くなる。

戦闘開始直後、外から銃撃してくるため、クラウド/ティファのたたかうでは攻撃できないので、バレットの遠距離攻撃か魔法などを使う。
戦闘開始から少しするとイベント、戦闘する場所が変わり、クラウド/ティファの近接攻撃が当てやすくなる。
HP40~50%ほどまで減らすと対魔法モード起動+空中からビームを撃つ兵器を設置。
撃破後イベント

CHAPTER16へ続く

>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ