FF7R攻略・CHAPTER9:欲望の街

2020年4月12日日曜日

ファイナルファンタジー7リメイク(FF7R)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

CHAPTER8:再会の花

CHAPTER9:欲望の街

道なりに進んでいくとイベント。
分かれ道を東へ。
敵を倒しながら道なりに進んでいく。
ロボットアーム付近の装置を調べる。
ロボットアームを操作し、エアリスを段差上に降ろす。
はしごを上ると、プロトスイーパー戦。
撃破後、エアリスと会話
道なりに進んでいく。
進んだ先にあるロボットアームを使って、コンテナを持ち上げる。
コンテナを動かして、はしご付近に置く。
エアリスを乗せて、コンテナの上に降ろすと、ふうじるマテリアを入手できる。
エアリスを再度乗せて、段差上に降ろすと、はしごが降りる。
近くのはしごを下りて、エアリスのいるところまで進む。
近くの自販機で、ミュージックディスク22:星降る峡谷を買える。
少し戻ったところにあるはしごを下りて先へ進む。
進んだ先にある扉を開くとイベント、ベグ/バド/ブッチョ戦。
HPはどれも1000~2000程度と低い。
撃破後、奥へ進んでいく。

少し進むと、プロとスイーパー/バグラー2体と戦闘に。
撃破後、近くの装置を調べ、ロボットアームを動かす。
コンテナを掴み、右上の方に置く。
エアリスを乗せ、右上のコンテナの上に降ろすと、はんいかマテリアを入手
エアリスを乗せ、手前に降ろす。
右上のコンテナを掴み、左上に置く。
ロボットアームを切り替え、右にあるコンテナを掴み、下のコンテナの上に置く。
ロボットアームを切り替え、エアリスを乗せ、積み上げたコンテナの上に降ろす。
ロボットアームを切り替え、エアリスを乗せ、右に降ろすとはしごを降ろす。
近くのはしごを下り、エアリスのところまで進む。
敵を倒しながら先へ進む。
エアリスを調べ、ハイタッチする。
公園にてイベント
エアリスに近づきイベント
エアリスと会話し、七番街へ向かうとイベント

分岐イベント
ウォールマーケットにて、サムとマムの選択肢によって、CHAPTER9での展開が少し変わり、受けられるクエストとクラウドの衣装が変わる。
・サムの仕事依頼ルート一例
スタイルがいい→表→極上の揉み3000G→嫌いじゃない
スタイルがいい→表→普通の揉み1000G→動きやすそう
・マムの仕事依頼ルート一例
店を切り盛り→やめておこう→ごぶごぶ揉み100G→言わせておけ

ティファを追いかけ、チョコボスタッフと会話
選択肢あり

ウォールマーケットに入る。
入ってすぐの宿屋前にて選択肢あり
宿屋の南西あたりにあるジュークボックスを調べ、ミュージックディスク08:腐ったピザの下でを入手。
宿屋の北西辺りにチャドリーがいる。
バトルレポート9種達成後?チャドリーに報告で、新たな召喚獣バトル:デブチョコボ追加。
アイテム屋で、ミュージックディスク10:蜜蜂の館が買える。
チャドリー付近の通路で、ジョニーが走っていくので追いかける。
ジョニーと会話、選択肢あり。

チャドリーから少し北にある階段を上った辺りにいるカウガールと会話で、ミュージックディスク17:牧場の少年を貰える。
クエスト「見回りの子供たち」クリアしていると?北西端の建物裏辺りにフォリア先生がいる。
マップ西の路地裏にバリアマテリアあり。
チャドリーから南に進んだところにある居酒屋内にいる歌手と会話で、ミュージックディスク29:ミッドガル・ブルースを貰える。
武器屋にてハードブレイカーを買える。

チャドリーのいる通りの南にあるコルネオの館の扉を開け、中にいるレズリーと会話するとイベント
館から出るとジョニーイベント

ウォールマーケットから出て、チョコボ車があった辺りにいるサムと会話でイベント
選択肢あり。
サムのコインを貰う。
蜜蜂の館前にてジョニーが出てくる。
ジョニーと会話
蜜蜂の館に入るとイベント。
手揉屋前にてジョニーが出てくる。
ジョニーと会話
手揉屋に入るとイベント
選択肢あり。
マムと会話でイベント、コルネオ杯出場権を貰える。
選択肢あり

武器屋の向かい側にある闘技場に入り、出場者受付と会話
エレベータに乗るとイベント。
控室にある自販機で買い物、ベンチで回復できる。
隣の控室にいるジョニーと会話でイベント
机に置いてあるドリンク剤を調べるとイベント
選択肢あり

ゲートキーパーと会話すると戦闘になる。
戦闘後、控室に戻れるので、回復や買い物ができる。
1回戦:猛獣使い/ブラッディテイスト2体
準決勝:ベグ/バド/ブッチョ/コルネオの部下5体
決勝:カッターマシン/スイーパー
ボーナスマッチ:ヘルハウス
・ヘルハウス戦
HP34128
開幕弱点:氷
バリアチェンジで属性耐性が変化する。
窓の色から耐性を判断できる?
弱点属性を当てるとバーストゲージがたまりやすい。
少し減らすと、亀のようなモードになり、弱点属性がなくなる。
無敵モードになると、ダメージが与えづらくなり、バーストゲージも溜まりづらくなる。
攻撃してくる時に無敵モードが解除されるので、弱点属性の魔法を当ててバーストを狙うとよい。
残りHP25%?程度になると空を飛ぶようになる。
空から遠距離攻撃→カウントダウン後落下攻撃をしてくる。

難易度HARDだとHP8万以上になる上に、とんべりを3体召喚するようになる。
とんべりのHPは1500程度なので、召喚されたらすぐに倒すようにしたい。
また残りわずかになるとカッターマシンなども召喚するため、一気に削って撃破するとよい。

撃破後、少し外に出ようとするとイベント、コルネオ・コロッセオが解禁。
以後、地下闘技場でゲートキーパーと会話することでコルネオ・コロッセオが利用できる。
この後、受けられるクエストがルートによって変わる。

サムの仕事依頼ルート
手揉屋にてマムと会話するとイベント、エアリス着替え。
サムと会話、サムの仕事依頼リストを貰う。
クエストが受けられるように。
クエスト:CHAPTER9(白熱スクワット/あくなき夜/爆裂ダイナマイトボディ)

マムの仕事依頼ルート
手揉屋にてマムと会話するとイベント、エアリス着替え&マムの仕事依頼リストを貰う。
クエストを受けられるように。
クエスト:CHAPTER9(白熱スクワット/盗みの代償/逆襲の刃)


手揉屋に入るとジョニーイベント
ジョニーについていく。
レズリーと会話
館から出るとイベント、マムの推薦状を入手。

エアリスについていき、蜜蜂の館へ。
蜜蜂の館の受付と会話
奥の扉のハニーガールと会話し、ステージへ。
ダンスをすることに。
ダンスミュージックのリズムラインに合わせて、タイミングよくボタンを押す。
パネルとリズムラインが重なるときがジャストタイミング。
ダンスの練習で全てGREAT判定でクリアすると、ミュージックディスク26:闘う者達REMAKEを貰える。

ダンス本番の成績がいいとアニヤンのピアスを入手、トロフィー「ダンシングクイーン」を獲得できる。
GREAT23/GOOD3/BAD2で獲得確認。

クラウドについていき、何度か会話するとアニヤンの推薦状を貰える。
コルネオの館に入り、レズリーと会話
階段を上り、奥の部屋にてイベント

自販機で、ミュージックディスク11:スラムのドンを買える。
少しすると扉が開く。
階段を上った先の扉に入るとイベント、
コルネオの部屋に入るとイベント、選択肢あり

CHAPTER10:焦りの水路へ続く

>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ