FF7R攻略・CHAPTER11:亡霊の悪戯

2020年4月12日日曜日

ファイナルファンタジー7リメイク(FF7R)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

CHAPTER10:焦りの水路

CHAPTER11:亡霊の悪戯

ティファたちを追いかけていく
明かりのついた列車を抜ける。
脇道の宝箱:ミスリルロッドあり。
はしごを上り、先に進み、建物に近寄るとクリプシェイ3体と戦闘に。
建物を抜け、列車を抜けると落書きが出現し、敵と戦闘に。
はしごを上り、先へ進むと、クリプシェイ5体と戦闘に。
T字路西側の行き止まりにHPアップマテリアあり。
はしごを上り、先へ進むとイベント
ティファ達を追いかけていくとイベント
車両倉庫に入り、エアリスを追いかけていくとイベント、ゴースト戦
HP3122
弱点:火
物理攻撃を当てるとシールド、魔法攻撃を当てるとリフレクを展開する。
シールドには魔法、リフレクには物理攻撃で対処。
HPは少ないが回復もしてくるので、ファイガなどで一気にダメージを与えるとよい。
撃破後、おばけに近寄るとイベント

車両倉庫から出ようとするとイベント
列車の扉が開くので、そこから先へ進む。
階段を上ったところの装置を調べる。
COME ONと書かれた扉は閉まっているので、東から回り込む必要がある。
階段を下りたところに宝箱:ゴシックバングルあり。
周り込んでCOME ONと書かれた扉のあった場所の北に抜ける。
階段を上ったところの扉は閉まっているので、階段を下り、はしごを上り、東側へ回り込む。
東側の階段を上ったところに自販機があり、ミュージックディスク6:闘う者たちを買える。
制御室を調べるとイベント、グロウガイスト戦
・グロウガイスト戦
HP18683
弱点:火
実体状態と霊体状態に切り替わる。
実体状態時は魔法、霊体状態時は物理攻撃でバーストゲージがたまらない。
霊体状態時魔法攻撃でバーストゲージが溜まりやすい。
HP50%になると、鬼火やソウルボイスを使ってくるように。
撃破後、COME ONと書かれた扉付近の装置まで戻り、装置を調べ、列車を降ろす。
降ろした列車の中を進み、先へ。
先へ進んでいくとイベント

車両倉庫を抜け、近くの装置を調べ、転車台を動かすと戦闘。
転車台の先へ進んでいき、列車を動かすとイベント
はしごの先へ進み、列車を動かす。
先にある列車を動かし、はしごを上り、先へ進む。
少し進むと自販機があり、そこから先に進むとイベント、エリゴル戦。
・エリゴル戦
HP31220
弱点:氷
エアリスの武器:ストライクロッドが盗めるので、ぬすむマテリアを装備して挑むと良い。
物理攻撃が効きづらく、車輪は物理攻撃が弾かれる。
氷弱点なのでシヴァを召喚すると有利。
また、エアリスで聖なる魔法陣→氷魔法を使うとよい。
HP60%?ほど減らすと空を駆けるように。
走り回るため、ブリザド系が当たりづらくなる。
空中を駆けている時に風属性攻撃を当てるとバーストゲージが溜まりやすい。
空中時にジャンプ攻撃を当てると地上に降ろすことができる。
ただし、リフレクをしてくるので要注意。
HP25%ほどになると、空中から槍が降ってきたり、槍を振り回しながら走り回るようになる。
車輪に攻撃が通るようになる。
撃破後、先へ進んでいくとイベント

CHAPTER12:アバランチの死闘へ続く

>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ