あつまれどうぶつの森攻略・島の評判上げ~とたけけライブ

2020年4月2日木曜日

あつまれどうぶつの森(あつ森)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

キャンプサイト完成後に6人目以降の新しい住人が勧誘できるように。
6人目の住人が引越してくると、島の評判が解禁される。

島の評判上げ

6人目の住人が引越してきた日以降?
案内所にてたぬきちと会話し、何をすればいい?を選択すると、島の評判が解禁される。
しずえと会話し、島の評判について聞くことができるように。
島の評判は5段階で評価される。
住民の数、施設、インフラ、自然環境、景観などを充実させていく必要がある。
・住人集め
キャンプサイトやマイル島で新しい住人を勧誘する。
マイル島に行けば毎日1人勧誘できる。
amiiboがあれば、タヌポートからお客さんを呼ぶでキャンプサイトに呼び出すことができる?
・インフラ整備
坂や橋などインフラを整える。
インフラ関係は設置予定の場所にハニワくんが出現し、募金できるようになる。
募金額が目標額に達すると工事が開始される。
募金完了後、翌日に完成。
島に住んでいる住人から少しずつ募金がされていくが、あまりあてに出来ないので、プレイヤー自身が募金していくことになる。
一つ設置準備中のものがあると、他のインフラ整備はできないので要注意。
・自然環境/景観
木や花、各種家具、柵などを島に配置することで上がる。
かなりの量設置する必要がある。

とたけけライブ(スタッフロール)

島の評判が3つ星以上になった時にしずえと会話し島の評判を聞くとイベント、とたけけが最速で翌日来るというような話を聞ける。
翌日のしずえアナウンスの後にとたけけライブが行われ、スタッフロールが流れる。

とたけけライブ後解禁要素

・たぬきちから「みんなあつまれ」のミュージックを貰える。
ミュージックはオーディオの家具があれば聞くことができる。

・とたけけが毎週土曜日の夜にライブを行うように。

・アプリ:島クリエイターが解禁される。
最初は道を造ることができる。
マイル交換で道の種類や河川や崖、工事の免許など解禁できる。

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ