FF7R攻略・クエスト:CHAPTER14

2020年4月13日月曜日

ファイナルファンタジー7リメイク(FF7R)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

CHAPTER14のクエストについて

CHAPTER14のクエスト

チョコボを探せ
報酬:チョコボ車フリーパス
伍番街北側出口にてイベント
チョコボ車でファストトラベルできるように。
チョコボを見つけると行き先が増えていく。

ボルトナットヒルズにいるチョコボを調べると、ストライプフォリッジ戦。
HP17775
闇を纏っている間は魔法吸収モード、魔法攻撃を吸収する。
グラビデを詠唱している間に一定ダメージを与えると解除可能。
魔法吸収モードを解除するとしばらくの間バーストしやすい状態に。
撃破後、再度チョコボを調べる。
伍番街スラム駅前/スチールマウンテン(乗車専用)が運行開始。

伍番街スラム駅の西へ進んでいき、やすらぎの街道へ。
やすらぎの街道にいるチョコボを調べる。
伍番街スラム教会前が運行開始。

陥没道路旧バイパスの南の方にいるチョコボを調べるとミュータントテイル3体と戦闘に。
HP6005
踊り中にひるませると分身する。
本体は攻撃してもHPがほとんど減らないが、分身を倒すことで効率よく本体のHPを減らせる。
撃破後チョコボを再度調べる。
六番街スラムみどり公園前/ウォールマーケット開発地区/陥没道路(乗車専用)が運行開始

チョコボ3体を戻すことができたら、サムのところに戻り、サムと会話

消えた子供たち
報酬:じかんマテリア
伍番街のアイテム屋前辺りにいるフォリア先生と会話
スラム共同墓地にてムギに近寄るとイベント、ファントム2体と戦闘に。
HP14220
弱点:火
てきのわざ:霊気吸収
リフレクをデバリアするとバーストしやすい。
氷属性中心なので、たいせい+れいきで対策するのも手。
撃破するとクリア

秘伝の薬
報酬:星の神秘の書第3巻
伍番街のジュークボックスのある建物の前にいる町医者と会話

モーグリのすり鉢:モグ屋でモーグリメダル1個で交換。
ベヒーモスのツノ:クエスト地底の咆哮でベヒーモス零式を倒すと入手。
薬効の花:教会で入手できる。
上記アイテムを全て入手後、再度町医者と話す。

コルネオの隠し財産
報酬:剣技指南書第3巻
伍番街の北側出口から少し北辺りにいるデマンと会話
物見の高台にいるミレイユと会話
近くに落ちているコルネオ宝物庫のメモを拾う。
おてんば盗賊をクリアし、コルネオ宝物庫のカギを入手する。

伍番街スラム・スチールマウンテン
宝箱:いのりマテリア/ファイアカクテル3個/サークレット/3000ギル/乙女のキッス2個/モーグリメダル2個/興奮剤4個/ルビーの宝冠/
神羅箱からモーグリメダルなどを入手できる。

陥没道路:崩落トンネル
宝箱:ダイヤの宝冠

地下下水道:旧汚泥処理区画
どろぼうアプス撃破後の先にあるはしご付近のスイッチを入れると、コルネオ宝物庫のカギで開く扉のところの水が抜ける。
扉を開けて、先に進むとサハギンプリンス戦。
HP18704
弱点:火
サハギン2体のお供つき。
宝箱:エリクサー/カエルの指輪/エメラルドの宝冠

マーレと会話

コルネオの隠し財産をクリア後、六番街スラムの開発地区の南の方にスラムエンジェルの手紙が落ちているので拾うと、トロフィー「天使の感謝状」を獲得できる。
また、「ぞくせい」マテリアを入手できる。

おてんば盗賊
報酬:コルネオ宝物庫のカギ/ジョニーの財布
伍番街スラム駅前辺りにいるジョニーと会話
伍番街スラム駅の西へ進んでいく。
教会にいるキリエと会話
ウォールマーケットの地下闘技場でスペシャルマッチを選択し、猛獣使い/ヘルハウンド戦。
猛獣使い:HP2402/弱点火
ヘルハウンド:HP34200/弱点氷
ヘルハウンドは、氷属性を当てると赤い炎が、回復魔法や回復アイテムを当てると闇の炎が消える。
炎が消えると攻撃が弱体化する。
撃破後、ゲートキーパーと会話
教会まで戻り、キリエと会話しクリア。

ちなみに、ジョニーと会話しジョニーの財布を渡すと、トロフィー「ジョニーのマブダチ」を獲得確認。

手下のうらみ
ウォールマーケットにいるマムと会話
エアリスの家近くの広場にてイベント、トンベリ戦。
HP18960
ゆっくり近づき、正面に対して包丁で一撃必殺の攻撃を仕掛けてくる。
うらみ骨髄でストップもしてくる。
即死させられてもすぐ復活させるとよい。
防具に組みでたいせい+しょうめつで即死対策するのも手?
撃破後イベント

音楽の力
報酬:射撃マニュアル第3巻
ウォールマーケットの宿屋ちかくにあるジュークボックス前にいるベティと会話
蜜蜂の館の裏にいる若者と会話で、ミュージックディスク30:STAND UPを貰える。
宿屋にいる宿泊客と会話で、ミュージックディスク16:おやすみまた明日を貰える。
闘技場のおみやげ屋で、ミュージックディスク12:更に闘う者達を買える。
上記ミュージックディスク入手後、ベティのいるジュークボックスを使い、上記3曲を流す。

揺れる思い
報酬:格闘技秘伝の書第3巻
ウォールマーケットのジムにいるアニヤンと会話
アニヤンと会話で、けんすい勝負。
アシストアイコンに沿ってタイミングよくボタンを押して、相手より多くけんすいすると勝利。
同数のときは負けになる。
途中からアシストアイコンが消えていくので、ティファの動きをみてボタンを押していく。
ボタンの順番はラウンド毎に変わる。
連続して成功するとスピードが上がっていく。
タイミングは早すぎても遅すぎても失敗する。
難易度が高い相手との勝負ではティファの疲労がたまっていくとボタン連打が発生する。
ゲージMAXまで連打する必要あり。
タイミングよくボタンを押すことで疲労はたまりづらくなる。
アニヤン(初級)に勝つとクエストはクリアだが、けんすい勝負のミニゲームは初級をクリアすると中級、中級をクリアすると上級が解禁される。

初級:アニヤン/格闘技秘伝の書第3巻
中級:サン・トー/マジカルマテリア
上級:ジーナン/チャンピオンベルト
けんすい勝負の上級に勝利すると、トロフィー「マッスルクイーン」を獲得できる。

地底の咆哮
報酬:キャノンボール
みどり公園にいるワイマーと会話
みどり公園から地下通路(七番街プレート崩落区域・七六地区配電通路)に進む。
ちなみに、クエストやお宝探しで地下に降りたときは、フィールドでL1長押しするとどこからでも地上に戻ることができる。
地下へ進んでいき、唸り声のする封印された扉が開いているのでその先へ進むと、ベヒーモス零式戦。
・ベヒーモス零式戦
HP40080
マジックリングを盗める。
上半身を破壊すると上半身が、下半身を破壊すると下半身がダウンする。
ダウン中にもう一方を破壊するとバーストさせることができる。
ツノがあるときに魔法で攻撃をするとカウンターをくらうので要注意。
撃破すると、ベヒーモスの角を入手できる。
地上に戻り、ワイマーと会話

>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ