FF7R攻略・CHAPTER1:壱番魔晄炉爆破作戦

2020年4月10日金曜日

ファイナルファンタジー7リメイク(FF7R)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

ゲーム開始
パッケージ版の場合、まずデータディスクを入れてデータをインストールする必要がある。
データディスクのインストール完了後、プレイディスクに入れ替えることでプレイ可能になる。

NEWGAMEを選択し、ゲーム開始すると、カメラの操作方法とゲーム難易度の選択に。
ゲームの難易度:CLASSIC/EASY/NORMAL
CLASSIC:アクションは自動操作で行われ、コマンド選択に集中できるバトルモード。難易度はEASYと同じ。
EASY:やさしい難易度
NORMAL:標準的な難易度
とりあえず、難易度NORMALでプレイすることに。

難易度選択後、オープニング。

CHAPTER1:壱番魔晄炉爆破作戦

オープニング後、チュートリアル戦に。
敵を倒しながら進んでいくことになる。
宝箱や神羅ボックスからポーションを入手できるので、ポーションを使って回復しながら進んでいくとよい。
ジェシーらが扉を開けているところまで進み、バレットに近寄るとイベントが進行し、扉が開く。
さらに進んでいき、ウェッジと別れた後、ビッグスと会話で扉が開き、戦闘に。
戦闘後、ジェシーと会話で次の扉が開く。
エレベーターのボタンを押すとイベント、バレットが仲間に。
明滅するレーザーに当たらないように先へ進んでいく。
魔晄炉の奥までたどり着くとイベント、爆弾のセット:20分/30分。
セット後、ボス:ガードスコーピオン戦。
弱点:雷なので、バレットの魔法でサンダーが有効。
少しすると、バリアを張るので、背面にあるバリアコアを攻撃する。
バリアコアを攻撃するとバリアが解除される。
バリア中はサンダーを撃っても効かないので要注意。
HP半分ほど減らすと、ビームを撃ってくるように。
鉄骨などが散らばって身を隠せるので、ビームを撃つ準備をしたら鉄骨の裏に移動するとよい。
撃破後、制限時間中に脱出することに。
爆弾をセットした時間が制限時間になる。
バレットが仲間になった辺りの場所まで戻り、エレベーターのスイッチを押すと制限時間が解除される。
エレベータからでて少し進むとイベント、CHAPTER1終了。

CHAPTER2:八番街の出会いへ。

>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ