FF7R攻略・CHAPTER7:伍番魔晄炉の罠

2020年4月11日土曜日

ファイナルファンタジー7リメイク(FF7R)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

CHAPTER6:スラムの太陽

CHAPTER7:伍番魔晄炉の罠

少し進み、ティファの指定する場所から下りていく。
敵を倒しながら道なりに進んでいく。
炉心最下層にてイベント
爆弾をセットする。
はしごを上ろうとするとイベント、戦闘員などと戦闘に。
撃破後、奥の扉を調べるとイベント、上級警備兵などと戦闘に。
撃破後、ティファ付近のモニタを調べる。
バレット付近の操作盤を調べる。
カードキーを入手し、再度操作盤を調べ、Mユニットを廃棄する。
出口付近の操作盤を調べ、扉を開き、先へ進む。
次のフロアに入ると警備兵などと戦闘に。
B5~B7Fで同様に操作盤を操作し、廃棄していく。
AIコアの廃棄:スタン効果のあるフィンガービームの使用頻度を下げることができる。
ビッグボンバーの廃棄:威力の高いビッグボンバーの使用頻度を下げることができる。
カードキーの入手数が操作盤と比べて少ないため、取捨選択することになる。

B4F兵器格納庫に入るとイベント、鎮圧兵と戦闘に。
戦闘後、ティファと会話
少しすると、カッターマシンと戦闘に。
戦闘後、カッターマシンが壊した壁の先にある坂を進んでいく。
B1Fのエレベータに乗るとイベント
操作盤を調べ、扉を開ける。
隣の部屋で、ロックモードの解除。
ティファの合図に合わせて、モニターに表示される向きにLスティックとRスティックを同時に傾ける。

さらに隣の廃棄室の扉を開けるには、廃棄室への扉の装置を調べた後再度ロックモードの解除し、4回連続で成功する必要ある。
廃棄室への扉を開けると、トロフィー「大泥棒三人組」を獲得できる。
「マジカル」マテリアを入手できる。
また、廃棄したアイテムを入手できる。
ビッグボンバー:範囲内の敵に500の物理ダメージを与える。
AIコア:高値で売却できる。
Mユニットは、エーテル2個に。

少し進むとある自販機で、ミュージックディスク02:爆破ミッションを買える。
さらに進むとイベント、ボス:エアバスター戦。
・エアバスター戦
HP32848
弱点:雷
雷属性攻撃でバーストゲージがたまりやすい。
HPを少しへらすと、左/右腕を飛ばしてくる。
HP半分ほど減らすと、最終フェーズに移行し、離れた空中から攻撃してくるように。
クラウドとティファの攻撃が届かなくなるので、バレットで遠距離攻撃とサンダーを活用する。
エアバスターが近寄ってくるときはクラウドとティファの攻撃も当たるので切り替えて攻撃するとよい。
撃破後イベント

CHAPTER8へ続く

>ファイナルファンタジー7リメイク攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ