新世界樹の迷宮攻略メモ・ストーリーモード攻略グラズヘイムエリア5~ラスボス:フォレスト・セル戦!マップ画像つき!ラスボス戦のBGMはまさかのあの曲!!

2013年7月1日月曜日

新世界樹の迷宮ストーリーモード攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

世界樹の迷宮B25Fはこちら


F3F4境目にある装置を調べると、扉のロック解除&フロアの地図解禁。
指定ポイントを目指すことに。
E4扉前でイベント。準備するために街にもどるかどうか。
E4扉を抜けるとイベント。
この階では、行動する度にカウントが進み、画面左上にある数字が0になるとゲームオーバーになる。 一歩歩くごとにカウントが1減り、戦闘では1ターンでカウントが1減る。制限LIMITはE4扉を抜けてから50。
FOEが数体いるが、HPが低いので、指定ポイントまで一直線で問題ない
FOEヤドカリ
惨禍の宿刈り
HP3260・攻48・防44
大車輪
ドロップ:未知なる宿殻片
斬突壊耐性

B4の扉をこえるとM.I.K.E.戦
M.I.K.E.
HP21480・攻61・防54
電磁投射砲・量機関砲・荷電粒子砲
ドロップ:機械の装甲片
雷弱点
ターン制限があるものの、M.I.K.E.自身には耐性もないため、よほどレベルが低くなければ10ターンもかからないはず。
範囲攻撃がうざったいが、パラディンでしっかりガードすれば問題ない。
レベル67~69PTで撃破。
レベルが上がりすぎているため、余裕で撃破。
アルケミスト:毎ターン握壊の術式&光撃の術式
ガンナー:アクトブースト→チャージショットの繰り返し
ハイランダー:ディレイチャージ→ブラッドウェポン→メディカⅢでパラディン回復→力溜め→クロスチャージを撃つ前に戦闘終了してしまったw
パラディン:パワーディバイド
メディック:医術防御Ⅱ→敵技のグリモア・森の結界→変性の術式→ディレイヒール

M.I.K.E.を倒すとアニメーションイベント→イベント。
街へ戻るとイベント。
迷宮B25Fの樹海磁軸からフォレストセルのもとへ。
フォレストセルのもとへ向かうと、戻れないので注意。
アニメーションイベント

一気にB30Fへ。但し、この段階ではフォレストセルのいる北以外の方向へは進めないので素直に指定ポイントへ。
B4扉前で最終確認。
B4の扉を開けると、ユグドラウィルスで弱体化したフォレスト・セル戦。
大分HPが減った状態からはじまる。
これを倒したあと、イベント。
HP満タンの状態のフォレスト・セルと連戦。
フォレスト・セル
HP90000(1戦目は大分減った状態2万くらい)・攻99・防75
ランドスラッシュ・アクティベイト・ハルマゲドン
ドロップ:魔神の礎・???
炎氷雷弱点
上記数値だけ見ると非常に強力だが、実際はイベントで弱体化しているため楽。
1戦目はHPが少なく、かなり弱体化もしているっぽいので楽。
2戦目はHPこそ多いものの、シララの力で大きく弱体しているようで、与えるダメージも大きくなり、非常に楽。
2戦目の戦闘BGMが旧世界樹の迷宮特典に収録されていた未使用曲眠らずの戦場のアレンジ!
ファンには嬉しいラスボスBGMです。ちょっと感動。
レベル67~69PTで撃破。
レベルが上がりすぎているため、余裕で撃破。
1戦目も2戦目もM.I.K.E.戦と同じ戦法。
アルケミスト:毎ターン握壊の術式&光撃の術式
ガンナー:アクトブースト→チャージショットの繰り返し
ハイランダー:ディレイチャージ→ブラッドウェポン→メディカⅢでパラディン回復→力溜め→クロスチャージでトドメ!
パラディン:パワーディバイド
メディック:医術防御Ⅱ→敵技のグリモア・森の結界→変性の術式→ディレイヒール
2戦目フォレスト・セルは5ターンで終わった
フォレストセル撃破後アニメーションイベント→スタッフロール。
スタッフロール後クリアデータをセーブ。
※クリアデータがあるとNEWGAMEの前に星マークがつき、さまざまな引継ぎ要素の有無を選択して始めることができる。引き継ぎ内容について詳しくはこちら! 
クリア後にデータをロードすると第六階層の探索が可能に。
第六階層を探索するか、NEWGAMEでクラシックモードを遊ぶかは自由だが、
セーブデータは一つしかないので注意。
私はとりあえず、ストーリーモードで続けて、第六階層探索をしようと思います。
B25Fにある樹海磁軸を調べると樹海磁軸が消え、樹海磁軸があったところの南側の壁を調べるとB26Fへ下りることができる。

B26Fに下り、西側に樹海磁軸がある。

B26Fへ!

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ