ドラゴンズクラウン攻略メモ・まさかのアップデート!バージョン1.01変更点まとめ!

2013年8月7日水曜日

ドラゴンズクラウン攻略 ドラゴンズクラウン小ネタ

t f B! P L

スポンサーリンク

アップデートきたー!!
PS3版で確認済み。
Vita版もある模様。
バージョン1.01での変更点まとめ
・ネットワーク接続時の動作安定性を向上
・隠しアイテムが指カーソルを当てるだけで取れるように。
・アイテムショートカットをL1ボタンでも使用できるように。
・ダガーや爆弾を左スティック上+△ボタンで斜め投げできるように。
・全ての鞄に入っている装備品を全修理する機能を追加。
・オプションメニューにてマッチングエリア追加。
・手持ちのルーンストーンの表示が画面下のほうにいっても見やすいように。
・パーティ内でエルフの人数に合わせて矢のドロップ制限が拡張するように。
・その他、操作性の向上や機能の快適化などシステム周りを改善。
追記:1度ためしてきましたが、キマイラ戦にてスロウ発動中に次のフロアにいくと通信エラーが起きていたバグも修正されたっぽい。
追記:私はまだ遭遇してませんが、まだ通信エラーが発生することもある模様。キマイラ戦はスロウの効果もイマイチ感じられませんので設置するのはとりあえずやめておいたほうが無難かも。
補足1:ダッシュがレバー方向2回入れでも出やすくなってる
補足2:隠しアイテムが指カーソルを当てるだけで取れる=光っているところに指カーソルが触れることで隠しアイテムが出現するようになっただけでアイテム自体はキャラクターで取らないとだめっぽい。
補足3:オプション、マッチングエリアにて同じエリア・全てのエリアで切り替えられる。これは多分、ゲームのエリアではなく、通信のエリア(日本か海外含む全てか)を指していると思われる。

アイテムショートカットL1で使えるようになったということは・・・アーケードスティックでプレイできる!?
職関連だと若干エルフが強化された形かな?
アップデート項目に書かれていないけど、杖の持ち替えでアイテム使用後の待機時間が極端にはやくなってるっぽい。
バンバン杖を持ち帰られるようになってる!
ウィズ使いとしては嬉しい修正だなぁ。
追記:レッドドラゴンが画面下のほうでもブレス吐くようになったため、以前より強くなっています。こちらに書いた戦法も使えなくなっていますのでご注意を。

アップデート第2弾も行われるようなので期待したいところ。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ