ジョジョの奇妙な冒険ASB攻略メモ・ストーリーモード「第2部戦闘潮流」シークレットミッション一覧

2013年8月29日木曜日

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

ストーリーモードPart2戦闘潮流について

第1話ハトと女の子
1波紋強化したコマンド技を当てる:スタイルボタンのコマンド技を当てる。
2スタイル「波紋の呼吸」を使用する:スタイルボタンを長押しする。
3コマンド技「おまえの次のセリフは」を当てる:波動拳+挑発ボタンのコマンド技で当身技。このコマンドを入力した直後にシーザーが攻撃してくれると成立する技なのでシーザーの近くでこればっかりしてれば結構楽にとれる。

第2話血時計
1コマンド技「クラッカーブーメラン」を当てる:飛び道具なので楽に当てられる
2コマンド技「わかんない?」を当てる:コマンド技「クラッカーヴォレイ」のあとに派生で出せる「わかんない?」は当身技。「わかんない?」入力直後にワムゥが攻撃してきてくれると成立するので、第1話3同様にワムゥの近くで使いまくれば楽にとれる。
3コマンド技「打ち砕いてやる」を当てる:これもコマンド技「クラッカーヴォレイ」のあとに派生で出せる。当て身じゃないので楽。

第3話エシディシの不気味
1コマンド技「おまえの次のセリフは」を当てる:
2GHAでトドメをさす:エシディシの攻撃がリーチが長いため、地味にスタイルボタン長押しでゲージをためにくいので、ゲージを温存しつつ戦い、エシディシの体力が低くなったらGHAをだそう。適当にだしてもあたってくれる。
3スタイル「波紋防御」を使用する:十字キーを後ろに入れながらスタイルボタンを押すだけ。

第3話クリア後、エシディシが使用可能に

第4話ツェペリの魂
1コマンド技「シャボンカッターグライディン」を当てる:波動拳+強ボタンで出る飛び道具を当てる。飛び道具なので楽に当てられる。
2コマンド技「『ネコ足立ち』のかまえ」を当てる:これまた当身技。ワムゥの近くで入力して攻撃してくれることを祈ろう。
3GHAを当てる:シーザーの体力が半分からのスタートとやや厳しめの条件で始まるので、ゲージがたまったらバンバンGHAつかっていくとよい。

第5話風にかえる戦士
1コマンド技「でっけぇハンマーの衝撃を!」を当てる:出が遅い技なので屈弱屈中屈強でワムゥを転ばせた直後に出して、ダウン中のワムゥにあてるとよさげ。
2特殊技「波紋肘支疾走」を当てる:弱中強→波紋肘支疾走とコンボでつなげると楽。
3 コマンド技「おまえの次のセリフは」を当てる:またまた当身技。ワムゥの近くで入力して攻撃してくれるのを祈ろう。

第5話クリア後ワムゥ使用可能に

第6話リサリサ、ジョジョをつなぐ絆
1波紋強化したコマンド技を当てる:スタイルボタンを使用したコマンド技を当てる。
2コマンド技「おまえの次のセリフは」を当てる:定番の当身技。カーズの近くで入力し、攻撃してくれるのを祈ろう。

最終話超生物の誕生
1スタイル「逃げるんだよォ!」を使用する:後ろ2回入れの走りを出すだけ。
2コマンド技「おまえの次のセリフは」を当てる:最後もやっぱり恒例の当身技。カーズの近くで入力し攻撃してくれることを祈ろう。
3波紋強化 したコマンド技を当てる:スタイルボタンを使用したコマンド技を当てる。飛んでるカーズに波紋肘支疾走とか当てると楽。

最終話後カーズ使用可能に。

第3部はこちら

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ