ドラゴンズクラウン攻略メモ・混沌の迷宮報酬:覇者の紋章の効果について

2013年8月18日日曜日

ドラゴンズクラウン攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

混沌の迷宮第9階層クリア時の報酬「覇者の紋章」の効果について調べてみた。

レベル99&混沌の迷宮99階層踏破済みのウィズで検証。
装備品は上画像の通り、杖以外は装備なしで。とりあえず手持ちの装備品で一番幅の少ないものを選んだ。
氷杖↑○・覇者の紋章なし:417±α・消費MP70
氷杖↑○・覇者の紋章あり:504±α・消費MP53
どうも20%ほどの与ダメージアップの効果に加え、消費MP4分の1カットがあるっぽい。

続いて呪文書を調べてみる。
ブレイズ・覇者の紋章無し:1481±α
ブレイズ・覇者の紋章あり:1700±α
こちらは15%弱ほどしか与ダメージがのびていないッぽい?
ということで他の呪文書も調べてみる。
メテオ・覇者の紋章無し:44500ほど
 メテオ・覇者の紋章あり:51000弱
こちらも同じく15%弱ほどしかのびていない。
呪文書は15%弱の与ダメージアップの模様。

被ダメージも軽減するっぽい
紋章なし
紋章あり
ばらつきがあるので正確な値はわかりづらいけど
20%ほどの被ダメージ軽減の効果があるっぽい。

他にもクリティカル率アップとかもある・・・かもしれない。

上記はあくまで99階層クリア段階での効果で
9階層クリアしたばかりだと効果は弱いため装備するだけアイテム枠が無駄になるので注意。
装備するなら50階層以上はクリアしたほうがよさげ。
ちなみに、9階層クリアしたばかりのソーサレスで杖魔法の与ダメを調べたところ
2%ほどしか与ダメアップしていなかった・・・。 
単純に計算すると、1階層あたり0.2%程度しか増えないっぽい。
び、びみょー・・・。

追記:覇者の紋章の効果は99階層踏破で与ダメ・被ダメ25%アップの模様。
上の検証でずれてるのは、武器の特殊効果に与ダメ+の効果があるため。
与ダメは乗算ではなく加算で計算されるとのこと。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ