ドラゴンズクラウン攻略メモ・全職に役立つコモンスキル「ゴールドヒーリング」!

2013年8月15日木曜日

ドラゴンズクラウン攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

混沌の迷宮を深くもぐるのに非常に役立つスキルをご紹介!

コインを取得時にHPが回復するスキル「ゴールドヒーリング」
序盤ではあまり役に立たないものの、スキルや武器の特殊効果がそろってくる後半になるほど役に立つようになる。
武器の特殊効果:攻撃毎に○%の確率で敵がコインを落とすがあると
攻撃しながら回復できるようになるため生存能力が格段に上がる。
前衛職はスキルがそろうほど手数が増え、コイン取得数が増えるので非常に役立つ。
また、後衛職は氷杖上○でヒット数が稼げるため、上記特殊効果さえあれば序盤からコインをたくさん入手できるようになる。
スキルでは1枚取るごとに最大10回復するようになるが、アミュレットの特殊効果にもコイン取得時にHPが回復する効果のものがあり、さらに高めることができる。
以前紹介した光のペンダントとあわせると非常に回復力が上がるが、
前衛職の場合はHP最大時に被ダメージ-50%される天守のペンダントのほうがいいかも。

これによりソーサレスとウィズの差がより広がってしまった気がする・・・。
プロテクション+光のペンダント+氷杖↑○+ゴールドヒーリングのソーサレスは凄い安定しそう。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ