AC「ギルティギアXrd-SIGN-」8月9日~12日ロケテスト!新システムも公開!

2013年8月2日金曜日

ゲーム情報

t f B! P L

スポンサーリンク

遂にギルティ新作の情報が公開!
へっぽこ家庭用プレイヤーだけど楽しみ!

ギルティギアXrd公式サイトにて
ロケテにあわせて、キャラクターが3名と
システム面についても更新されました。
ちなみにロケテでは7人まで使用キャラが増える模様。
現在ソルカイミリアと最初のPVで判明している3名のみ公開されています。
ミリア帽子と服装のせいか、ワンダースワンのギルティにいたファニーっぽいかも・・・。
一応各キャラ新技も追加されてるっぽい。
ソル:砕けろ・PBB
カイ:スプリットシエル・グラインダー生成・デュランダルコール
ミリア:ディジタリス・クローミングローズ 

システム面について
基本操作・画面構成等はあまりかわっていなさそう。
・ダストがヒット後上入力のほかに前入力が追加。
前方に吹き飛ばした相手を追いかけ画面端で強力な追撃が可能とのこと。
・ロマンキャンセルに自分以外の時間の流れが遅くなる効果が追加。
なにこれこわい。
こんな効果これまでなかったよね・・・。
・相殺に弾き・デンジャータイム追加
相殺したときの技の強弱で判定がかわる模様。
近い強さの技がぶつかり合ったときは通常相殺。
相殺した技の強さに差があった場合は弾き。弱い攻撃を出した側に大きな隙が発生。
強力な技同士がぶつかったときはデンジャータイムに突入。
デンジャータイム中に最初に攻撃を与えるとスーパーカウンターが発生し、大きなダメージの連続技が可能に。

新要素によって更に攻めの強いゲームになりそうw
どんな感じになるのか今から楽しみです。
私の持ちキャラがアクセルなので、彼がつかえるかどうかも気になるところ。
新情報が待ち遠しい。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ