ドラゴンズクラウン攻略メモ・バグ:通信エラー?ウィズ要注意!キマイラ戦でスロウ&ファイアゲート&ブレイズ厳禁!!?

2013年8月12日月曜日

ドラゴンズクラウンバグ

t f B! P L

スポンサーリンク

犯人はウィズ。
ごめんなさい。
ウィザード使いとして、さきに謝っておきます。
オンラインマルチプレイで注意が必要なので
ウィザード使いは覚えておきましょう・・・。
追記:バージョン1.01にて修正された模様
追記2:バージョン1.01では、まだ不安定なようなので使わないように注意。
追記3:スロウ・ファイアゲートに加え、ブレイズでも同様の現象が起きる模様。
魔法使いの塔BルートのBOSS:キマイラ。
この戦闘は時間ごとに床が抜けて次のステージに進んでいきますが
この床が抜けるときにスロウが残っていると
通信エラー云々のメッセージが表示され、強制的に報酬画面に切り替わり、街に戻されてしまいます。
自分だけでなく、他のプレイヤーも同じ模様。
※友人とのプレイで確認済み。
普通に通信が切れてしまったときだと、通信の切れていないプレイヤー達は落ちたプレイヤーのキャラクターがNPCになりオンラインで続行、落ちてしまったプレイヤーは他のプレイヤーのキャラクターがNPCになってオフラインで続行するので、バグっぽいです。
そのため、キマイラ戦ではスロウは使わないように注意しましょう!
ちなみに、このときなぜか装備品の耐久度はもとに戻っています。

3回ほどオンラインマルチプレイでこのバグを発動させてしまいました。
一緒にプレイしてくれた人ごめんなさい。
はじめは私の家の回線の問題かと思ってしまいましたが
スキルの問題だったとは・・・。
ウィザード使いは、このバグ発動させないように気をつけましょう…。
修正されないかな…。

追記:ファイアゲートでも同様のことが起きる可能性あり・・・。
こちらは一度しか確認してないので再現性が高いかは不明ですが一度確認済み。
ひどすぎ・・・。
ほんとに申し訳ない・・・。
修正はやくきてくれー

追記:8月7日にアップデートが行われ、修正されたようです。
よかったー!
追記:アップデート後もスロウ・ファイアゲートを置いた状態で床が抜けるとエラーが起こることがあるようなので、使わないように。

さらに追記:ブレイズでも同様の現象が起きる模様・・・。
ウィザード使いの人たちは、キマイラ戦ではおとなしく氷杖で上○orジャンプ上○をしましょう。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ