PC/スマホ/タブレット「ブレスオブファイア6」2014年夏サービス開始!

2013年8月1日木曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

ブレスオブファイアのナンバリングが遂に発表された!!
が・・・

ジャンルがお手軽タッチ型オンラインRPGて・・・。
公式サイトも開設されています。

・・・。
好きな人ほどがっかりしそうな展開・・・。
なんかキャラクターがブレスっぽくないというか、そもそもカプコンっていうより日本一ソフトウェアっぽい印象を受けるグラフィックで残念。
いろんな種族が出てくるゲームなのでオンラインRPGにしやすそうな世界観ではあるけれど、やっぱりちゃんとしたブレスオブファイアのナンバリングをやりたかったなぁ・・・。
1~3・4・5とナンバリングでもばらばらな世界観ではあるけれど、どれも良いシナリオだっただけにオンラインRPGになってシナリオを楽しめなさそうなところが残念。
吉川達哉氏によるイラストもないのも残念。
と、いろいろ残念に思ったところを挙げてきましたが
個人的に一番がっかりした点はオンラインRPGになったこと。
他社のゲームですがファイナルファンタジーもナンバリングでFF11・14とオンラインRPGになってますね。
FF11をプレイして、面白い点もあったものの、やることなすこと全て無駄に時間がかかるせいで楽しみきれなかった。
これのせいでオンラインRPGには正直うんざりというか懲りました。
そのため、ブレスオブファイアのオンラインRPG化にも凄いがっかりしています。
せめて、オンラインで協力プレイできるアクションRPGとかだったらまだよかったんですが。

しかし、これがヒットしないとブレスオブファイアの続編は絶望的なのかなぁ・・・。
ロックマンDASHといい、カプコンはなんか色々と続編に厳しいなぁ。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ