ドラゴンズクラウン攻略メモ・小ネタ:実践!ゆきこたんの知恵袋!!シガタケさんの雪印コーヒーパックを綺麗に残そう!

2013年8月20日火曜日

ドラゴンズクラウン小ネタ

スポンサーリンク

またもや話がずれてシガタケさんのお話。


雪印コーヒー50周年記念オレたちのゆきこたんプロジェクト雪印コーヒー擬人化イラストコンテストにて、シガタケさんのイラストが優秀賞6作品に選ばれ、現在公式ゆきこたんを選ぶ国民投票が行われています。
シガタケさんのイラストが気に入ったそこのあなた!是非1日1票投票しましょう!
シガタケさんのHP「画展(がってん)」はこちら

シガタケさんのHPにて、8月17日更新分にて「ゆきこたんの知恵袋」という4コマ漫画が公開されました。
雪印コーヒーのスペシャルパッケージを綺麗に残したい人のために、とある方法が紹介されています。
というわけで、早速紹介されているてらコさん(※)式開封法を実践してみようと思います。
※ちなみにてらコさんはmgという名前でゆきこたんの国民投票6作品に選出されているイラストレーターさんです。デフォルメされたかわいいミニキャラクターを描く方です。

というわけで、まずはシガタケさんのパックを探す。
シガタケさんのパック、うちの近所じゃレアなのか見つからない・・・。
3件ほどあるコンビニにそれぞれ毎日3~10個くらい陳列してるのに1個もないとかどうなってるの!?
シガタケさん大人気!?
本日ようやく1個無事に確保!!
早速、カッターで底に穴を開けちゃいます。
私の購入したパックは4コマ漫画と底面の硬い部分と柔らかい部分が逆だったのでカッター入れる前にどちらが柔らかいか確認しましょう。
切ったパックがコーヒーの中に落ちたら嫌だったので、こんな感じでぺらりとめくるようにしました。
4コマだと中身をコップなどの容器に移していましたが、めんどくさかったので・・・
ストローを指して飲んじゃいます。
なんか上画像の構図イヤラシイ!!とか思ってしまった私はちょっとおかしいかもしれない・・・
それは置いといて、コーヒーを全部飲み干します。
うまいっ!テーレッテレー

・・・

む、ぅ・・・
失敗した。
これ、途中で置けないからコップとかに移さないと一気飲みすることに。
いつもちびちび少しずつ飲んでたので気にしてなかったけど
雪印コーヒー一気飲みは地味にきついw
いろんな意味で甘かった!!
みんなはちゃんとコップなどの容器に移しましょう。

飲み終わったら、底の穴から中に水を入れて濯ぎます。
ペラリとさせた部分を切っていざ入水!!
ここでもちょっと失敗・・・。
穴もうちょっと大きくしたほうが水を出し入れしやすいですw
入水させたら穴を指でふさいで少しシェイクしたら水を出す
といった作業を綺麗になるまで何度か繰り返します。
綺麗になったら、タオルなどで拭けるところは拭いて、あとは乾燥させるだけ。
無事完成!
底に穴が開いているので貯金箱代わりにでも使いましょうかね。
ちなみに、以前購入したパック(右側)は上だけ切り取って塗り薬&パソコンのタッチペン入れにしてます。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ