PS3「ギルティギアAC+」無料アップデートで+Rと同様に!!早速プレイ感想!!

2013年8月9日金曜日

ゲームプレイ感想 ゲーム情報

t f B! P L

スポンサーリンク

ギルティギアXrdのロケテにあわせてか、
PS3のGGAC+が 8月7日にアップデートされてた!!

詳しい変更点はこちら
というわけで、久しぶりにほこりを被っていたアーケードスティックを掃除してギルティギアAC+を起動!
アップデート容量は231MBと大きめ。
アップデートが終わったら、オプション→ゲームセッティング→VERSIONがACになっているのでAC+Rに変更。
これでGGAC+からAC+Rに!
これをしておかないとアップデートしてもAC+のままなので注意。
トレモでアクセル触ってみると、曲鎖撃のFBがあったり蜂巣箱が当身でなくガードポイント技になっていたりと色々かわってます。
ひゃっほー!
というわけで早速ランクマッチを試してみた。
Ver.Rになっているとネットワークモード時のメニュー画面は背景が青っぽくなっている。
クイックマッチで5戦ほどしてみたものの、相変わらず「接続中です。しばらくおまちください。」が表示されてからが長いものの、アップデート前よりは安定している感じはする。
それでも他の各ゲーと比べるとやっぱり遅いかも。
AC+Rの戦績はAC+と別物扱いになっているため、0からのスタート。
ジャスティスやクリフもランクマで解禁されているようです。
キャラクター選択画面で前に使ったキャラクターにカーソルが合わさっているようになっている。
アクセル使いとしては嬉しい改善点。
これでキャラ選択間違えることはなくなったw

・・・いきなりの5連敗しちゃいました。
とほほ、しばらくトレモにこもってたほうがよさげだなぁ。
蜂巣箱が使いづらくなったかわりに、FB曲鎖撃が使いやすい。
追記:このまま負けっぱなしも悔しいので連戦してみたら4連勝できた!
けど、そのあと負けて10戦中4勝6敗・・・。
負け越してるー!?
しばらくトレモ篭りかなぁ・・・。

本日ロケテのあったギルティギアXrdが出るまでのつなぎにプレイしてみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ